鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』は脚本が花田先生ではないので安心して見ることができます

ラブライブは1作目を見て「ああ、脚本が花田先生だから仕方が無いとは思うけどいらないでしょこのシリアス展開」と思い、サンシャインは今一つキャラを覚えられないので視聴を辞めてしまった程度の存在でしたが、虹ヶ咲はOPをヘビーローテするぐらい嵌まりました。 

https://www.bs11.jp/anime/img/nijigasaki.jpg

www.lovelive-anime.jp

東京・お台場にある、自由な校風と専攻の多様さで人気の高校「虹ヶ咲学園」。
スクールアイドルの魅力にときめいた普通科2年の高咲侑は、
幼馴染の上原歩夢とともに「スクールアイドル同好会」の門を叩く。

時にライバルとして、時に仲間として、それぞれの想いを胸に日々活動するメンバーたち。

「夢を追いかけている人を応援できたら……。」

9人と1人の少女たちが紡ぐ、初めての「みんなで叶える物語スクールアイドルプロジェクト」。

届け!ときめき――。いままた夢を、追いかけていこう!


TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」PV ロングVer.

ラブライブ初期で好きなキャラクターはにこ先輩ですが、後半のシリアス展開に付いて行けませんでした。さすが花田先生、精神を抉る様な展開が好きだなぁと。サンシャインに関しては殆ど覚えてない有様。なんでなのか自分でも覚えておりません。

そんな程度の私なのでこの虹ヶ咲も見るつもりはありませんでした。しかし、1話を何気に見た後、2話で見たOPで完全に心を持っていかれてしまったんです。


【限定公開】虹色Passions! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』オープニング映像】

大人数でわちゃわちゃ歌ってる曲が大好きなのもあるのですが、演出と相まってガツンと脳天を叩きのめされました。自分でも何がこれほどまでに胸を打ったのか理解不能状態ですが、一時期ずっと通勤中聞いてたっけなぁ。今聞いてもテンションが上がるわ。

残念なのは、全員で歌うシーンがOPとEDしか無かったことですね。最後に全員でOPを歌って終わると勝手に思っていたのでそこは拍子抜けしてしまいました。いやホント私が勝手に期待してただけなんですけどね。

ストーリー的に花田先生では無いので適度なシリアス展開に抑えられてるし、一人一人丁寧に掘り下げてるし、多くの方に楽しめるものとして収まっております。学園がビッグサイトなのも何回も訪れている私には見たことある場所ばかりで楽しかったです。

この虹ヶ咲で興味を持ったら過去のシリーズも見て欲しいですね、そして花田先生のシリアス展開を喰らって欲しいです。なんで「宇宙よりも遠い場所」はうまいこといったのだろうか。

ちなみにEDも最高ですよ!


【限定公開】NEO SKY, NEO MAP! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』エンディング映像】

 

虹ヶ咲メンバーで一番好きなのはかすみんな私です。


【限定公開】Poppin' Up! / 中須かすみ(CV.相良茉優)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2話ダンスシーン映像】

せつなも好きです。というかこの曲が好きなのかも。


【限定公開】DIVE! / 優木せつ菜(CV.楠木ともり)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第3話ダンスシーン映像】