鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

アニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』にドハマりするアラフィフ

サンライズと言えばガンダムの制作会社。そのサンライズがアイドルものを作るなんて!と驚きながら視聴した「ラブライブ!」でしたが、花田先生が悪い方に荒ぶる脚本になってしまい(個人的な感想です)、あまり好きになれませんでした。

ラブライブ!サンシャイン」もその影響で「俺には合わない」と拒絶反応が出てしまいました。3話ぐらいしか見てません。

そんな私ですので、今期から始まった「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」はそもそも見るつもりもありませんでした。

https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1276/806/love2_s.jpg

www.lovelive-anime.jp

朝食を摂りながらアニメを消化するのが毎日の習慣化しているので、何となく再生してしまっただけなんです。どうせ俺には合わないんだろうな、なんて思いながら見ていたのですが、なんか見覚えがある場所だなぁなんて思ってたら舞台がお台場で興味が湧いてきて、そんな中いきなりスクールアイドルが歌い始めたんです。

それで完全に引き込まれました。

そしてED。


【限定公開】NEO SKY, NEO MAP! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』エンディング映像】

来週が待ち遠しいアラフィフの完成です。

そして心待ちにしていた2話でこのOPっすよ!私の心は完全に撃ち抜かれました。


【限定公開】虹色Passions! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』オープニング映像】

 

毎話彼女たちのエピソードが続いておりますが、もうね、全部素晴らしい出来なんですわ。そして毎回彼女たちが歌い始めるのですがそれらの歌も良いんです。ええ、全部素晴らしい。

私は特に3話の会長には痺れました。


【限定公開】DIVE! / 優木せつ菜(CV.楠木ともり)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第3話ダンスシーン映像】

 

まさかシリーズ3作目にしてラブライブに嵌まるなんてねぇ。脚本が花田先生じゃないからって可能性があるのですが。あ、私花田先生大好きですからね!

兎にも角にも、この作品のお陰で今期は楽しいひと時を送れております。ありがとうラブライブ!