帰宅しましたらヨドバシから荷物が届いておりました。

AMAZONにてコレクターズエディションが売り切れたと知り、思わず在庫があったヨドバシでポチってしまったのよねぇ。本当は発売後の評判を確認した上でニンテンドーカタログチケットにて購入するつもりだったのに。
開けました。緩衝材の向こうにお姿が透けて見えます。

ご登場。左上の緩衝材がヨドバシの心配りを感じます。

そんな訳で2019年8月30日発売のニンテンドースイッチのゲーム『アストラルチェイン コレクターズエディション』を購入してしまいました。最近通常版を買ってないな俺(ブルジョア感

蓋を開けようとしたら蓋じゃない?横から取り出すようになってました。

二つの内の一つは

ゲームパッケージとサウンドトラックがございました。

なんか取れないんだけど!と格闘していたら上から抜く仕様でした。あっはっは、分からなかったよおじさん。


もう一つはアートブックですね。

ワクワクしながら捲ったらいきなり警告が!

えーマジかー、でも見ちゃうけどな!
桂さんの絵!細かい説明が書かれてました。背中の腰にあるPOLISEの文字の色にまでお伺いを立ててるところに驚きました。

ラフでも尻がエロいですよ桂先生。

見た瞬間ウイングマンを思い出しました。私にとって桂正和は電影少女ではなくウイングマンなんですよね。

このおっさんがカッコイイ!PVの時から気になってました。

この作品を購入しようと思ったきっかけが、実はこの背景だったりします。サイバーパンクというか近未来というか、この手が堪らなく好きなんですよね。

看板のデザインまで掲載されてるんだぁ、と思ったら、

次のページを捲ったら見開きで掲載されてました。たまらん。


このページの存在だけで、コレクターズエディションを購入した意義を見出せました。こういうの本当に好きなんですよ私。なんだよ「かに財閥」って。
『ファイアーエムブレム風花雪月』がまだ2周目(青)終盤で全然終わってないのにプレイしてしまいました。オープニングムービーかと思ったらいきなり操作を要求されたり、最初からクライマックス状態で一気に持っていかれました。
あとグラフィックが思ってる以上に美しいです。

とりあえず撮った画像なのですが、こう見ると本当に綺麗ですよね。
現在トレーニング中ですが、『ベヨネッタ』とはまた違う感覚に四苦八苦しております。レギオンさんが思う様に動いてくれないの!
プレイ感想はまた後日。
最近気が付いたのですが、こうやってゲームをガンガン買いまくってるからお金がないんじゃね?俺。