鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ゲーミングPCを手に入れた!(コントローラーを設定して完了)

せっかくゲーミングPCを購入したんだからコントローラーでプレイしたいぜ!と思い調べましたら、XBOXのコントローラーが非常に評判が良かったので買っちゃいました。生まれて初めてのXBOX関連グッズの購入となりました。

f:id:toriid:20190818141230j:plain

f:id:toriid:20190818141240j:plain

マイクロソフトの最高傑作はこのコントローラーだとおっしゃる方がおりましたが、なるほど確かに握ってみたらしっくりきていい感じでした。いや、他にもっといいもの作ってるだろマイクロソフト

早速ゲーミングPCに紐付けしようと思ったのですが、中々どうして上手くいきません。

設定 → デバイス → Bluetoothとその他のデバイス にどうやってもXBOXのコントローラーが表示されないんです。

もしかしてコントローラーが調子悪い?不良品?だからマイクロソフトは嫌なんだよ!なんて思いながら悪戦苦闘している中、ふと気が付きました。

「もしかしてこのデスクトップPC、Bluetoothを飛ばしてないのではないか?」と。

 

結論から言いますと、飛んでませんでした!あっはっは!そりゃ繋がらないわ!!

 

後日ヨドバシ.comで購入したBluetoothアダプタが届きましたので早速取り付けました。

これでコントローラーを認識してくれるだろうと思ったら認識しない!なんでだ!

Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する → デバイスを追加する → その他すべて に表示されないんです。おかしい、ここにわざわざXBOXコントローラーとワイヤレスアダプター、DLNAなど、って書いてあるのに。

 

・・・別の項目にちゃっかりコントローラーとの表記が増えておりました。なんでだ!

せめてコントローラーぐらいはすんなりと設定させて欲しかったよ。

 

そんな訳ですべての設置設定が完了いたしました!長かった!紆余曲折を経てやっと整ったよ!とりあえず『Forza Horizon 4』の体験版を落として起動させました。

夢が叶った瞬間。

f:id:toriid:20190818142938j:plain

長かった。

毎月コツコツとPC貯金と称してお金を貯めて、やっとここに辿り着けました。

初めて見た『Forza Horizon 4』が美しすぎて、しばらくデモを眺めておりました。もうこのデモだけでも満足してしまってる私がおります。凄い、凄すぎる、そして美しい。

 

今まで思う様にお金が貯められなかった私。

貯めるために必要なことは、貯金のために別口座を作りそこに入金する、たったそれだけでした。もっと早く気が付けばなぁ。

さて、次は車のために貯金しますか。