鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

カプコンベルトアクションコレクションが届いた

帰宅したらヨドバシから箱が送られておりました。

一つには本が入っておりました。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?LV18」と「トランスヒューマンガンマ線バースト童話集」です。

toriid.hatenablog.com

 

もう一つの箱は結構な大きさでした。

f:id:toriid:20181206204053j:plain

でも軽い。凄い軽い。え、なにこれ。俺何買ったの?

突然思い出しました。「カプコンベルトアクションコレクションだわ」と。

しかし、何故にこんな大きい箱で来たのでしょうか?他にも商品が入ってる?何が?

とりあえず開けてみました。

f:id:toriid:20181206204342j:plain

やはり、ってあれ?大きくない?なんか大きくない?

f:id:toriid:20181206204456j:plain

カプコンベルトアクションコレクション コレクターズボックス

コレクターズボックス

コレクターズボックス

コレクターズボックス

 

あれ?俺通常版買ったんじゃなかったっけ?あれ?

そりゃ箱が大きい訳です。そしてなんとなくコレクターズボックスを選択した記憶が蘇ってきました。

通常版が3,300円、コレクターズボックスが5,800円。

なんで俺こんなに価格が違うのにコレクターズボックスを購入してしまったのでしょうか。そもそも俺、カプコンのベルトアクションの作品にあまり思い入れが無いのに。

f:id:toriid:20181206205047j:plain

後ろを見て、そもそもこのゲームを買うきっかけを思い出しました。

「そうだ、俺天地を喰らうをプレイしたかったんだ」って。

思い出したところでコレクターズボックスを選択したのかの理由にはなってませんが。

f:id:toriid:20181206205252j:plain

ゲームパッケージには所狭しとキャラクターが描かれております。俺が知ってるの関羽趙雲と白いTシャツの人しかわかんねーや。

 

コレクションの特典として、まず各ゲームのポストカードがありました。

f:id:toriid:20181206205538j:plain

アーケード版だと画面の左右に挟まってる操作方法とかの紙ですかね?

見た瞬間テンションが上がりました。これは良い、これは良いものだ、と。

残念なのは「ファイナルファイト」と「天地を喰らうⅡ」しか知らないことです。

 

大きい紙が入った袋を見て小さいポスターが入ってるのかと思ったのですが、裏を見ても白い。ん?なにこれ?印刷ミス?なんて思ったら、違う!これ折れてる!4つに折ってあるんだ!と分かり広げてみました。

f:id:toriid:20181206210032j:plain

でけー!大きさが判るように鉄アレイと私の足を一緒に映してみました。でけー!

そしてファイナルファイトのポスター、あまりカッコ良くない!

f:id:toriid:20181206210323j:plain

天地を喰らうⅡのポスター。うん、デザイン的にはあまり良い出来ではないな。いや、いいんだけどさ。

 

そんな「カプコンベルトアクションコレクション」、7タイトル収録です。気になった方は是非お買い求めを!

www.capcom.co.jp

www.youtube.com

なんでこの動画作ったんだろうか。

下の動画だけでいいのに。

www.youtube.com

難易度高すぎてクリアできないのが目に見えているので、おそらくプレイ感想とか書かないと思います、というか書けない、書く資格が無い、そこまで辿り着けない。

コレクションとして、ベヨネッタと一緒に保管しておきます。