鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

【東京ゲームショウ2019】日本ゲーム大賞に投票したら当選した、のだけれども

今年も開催されます東京ゲームショウ。昨年初めてこの手のイベントに赴き大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。その楽しさを知ってしまった為、その後も秋葉原で開催されたTOKYO SANDOBOXやわざわざ京都で開催されたBit Summitにも赴きました。もう楽しくて仕方がありません。ゲームイベント最高っす。

https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1185/032/002_o.jpg

とある7月、もう東京ゲームショウの季節なのかと思いながら公式HPを眺めていたら、日本ゲーム大賞の投票ページがございました。

抽選で豪華プレゼントが当たるとのことだったのでどれどれと眺めてみたのですが、どれを見ても当たる気がしないのでテキトーに選択して投票しておきました。

ちなみに私が投票した作品は『Celeste』でした、ってこれが今年のゲーム大賞期間対象内なのか分からなかったんですけどね。本当にテキトーだな俺。

 

後日。

あまりメールが来ない私のGmailアカウントに一通のメールが届いておりました。なんだろうと見てみたら【日本ゲーム大賞2019】の文字が。ん?

日本ゲーム大賞2019】年間作品部門一般投票 プレゼント当選のご案内

当選?!何か当選してる!そのメールが届いてる!何を選択したのか覚えてなかったので開封して内容を確認いたしました。

過日は、「日本ゲーム大賞2019」年間作品部門に
ご投票下さいまして誠に有難うございます。
厳正なる抽選の結果、あなた様が一般投票 下記希望コースのプレゼントに
ご当選されましたので、ご案内をさせていただきます。

今まで景品なんて当選した試しが無かった私。軽い興奮を覚えつつ、何が当選したのかメールを下にスクロールしてみました。
 
当選コース: Eコース
賞品:「日本ゲーム大賞2019 経済産業大臣賞・年間作品部門 発表授賞式」特別ご招待

 

あ。そうだ、そうだったわ。どうせ当たらないだろうから100名当選する授賞式招待券にしたんだったわ。

あれ?この年間作品部門っていつだっけ?

発表授賞式|日本ゲーム大賞

経済産業大臣賞」「年間作品部門」発表授賞式

2019年9月12日(木)16:00~17:30(予定)

12日の木曜日!ド平日!

 

後日。

郵送にて招待状が送られてきました。

f:id:toriid:20190911063248j:plain

本当に当選してたんだ、とここで実感いたしました。

ってあれ?受付時間が15:30?

f:id:toriid:20190911063413j:plain

ああ、ゲーム大賞の発表授賞式の会場へ入る受付が15:30からなのね。東京ゲームショウには普通に10時から入れるんでしょう?

 

f:id:toriid:20190911063555j:plain

※この招待状では、東京ゲームショウの中にはご入場できません。発表授賞式のみ参加可能な招待状となっております。

 

えー。

一般人は入場できない1日目の感想は後日!