鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチオンラインに加入してファミコンのゲームを何個かプレイしてみた

ニンテンドースイッチオンラインのサービスが始まりました。

www.nintendo.co.jp

分かりにくい説明を読んで、何とか現状の私のアカウントに、子供と以前の私のアカウントをファミリーとして統合出来ました。

どちらでもサービス受けられたから大丈夫でしょう!

確認するためにダウンロードした「ファミリーコンピュータNintendo Swicth Online」、軽い気持ちでプレしてみました。

f:id:toriid:20180919213840j:plain

いいアイコンですね!

立ち上げるとプレイ可能なゲームのパッケージがずらりと!

これだけ並んでると壮観ですね。そして私には懐かしくて心がポワポワしてしまいます。

f:id:toriid:20180919214317j:plain

テクモボウル」以外全部プレイしてます。所有してたり友人宅でやったり借りたり。

ディスクシステムは500円で書き換えられたから全部所有してました。

 

「アイスホッケー」懐かしい!確か体格で性能が違う選手を選んでチームを作れるんだよなぁ、なんて思いながらプレイしたのですが、全く思うように動かせませんでした。

f:id:toriid:20180919214701j:plain

説明書が欲しいよ!

 

って本当に心の底から思ったのが「プロレス」。

f:id:toriid:20180919214806j:plain

お互いローリングソバットをやりあうだけの打撃ゲームと化しました。

おかしい、俺このゲームクリアした記憶があるんだけど。操作方法が全く思い出せない。スターマンってキャラがいた気がする。あとモンゴリアンチョップするやつ。

f:id:toriid:20180919215018j:plain

初戦で敗退です。

 

んじゃあどうせ無理だろうと「魔界村」をプレイ。俺、レッドアリーマ先生に殺されるんだ。

f:id:toriid:20180919215249j:plain

あぁ、懐かしい。音楽最高だわ。再現力低いけど。

f:id:toriid:20180919215321j:plain

レッドアリーマ先生!

ゲーセンで何回こいつに殺された事か。

ちなみに久しぶりの先生は楽に倒せました。おかしい、俺うまくなってる?

その後の動く島で落ちたり、飛んでるナイトに殺されましたが。

f:id:toriid:20180919215519j:plain

死ぬ度のこのマップを見せられるのが苦痛だった事を思い出しました。

いや無理だろこれ、ラスボスまで行ける気がしねーよ、と毎回思いながら眺めてました。

 

んじゃあやりこんだ「マリオブラザーズ」はどうだろう、と思ってプレイ。

f:id:toriid:20180919215756j:plain

ひゃぁー!音楽が懐かしい!最高だわ!!

プレイしながら思い出しつつ、なんだかんだステージ12で力尽きました。

f:id:toriid:20180919220013j:plain

昔はもっと先まで行けた気がしますが、約30年前なので覚えておりません。

あ、30年も前なのか・・・。

 

隣の部屋から子供の声が聞こえたので覗いてみたら、「スーパーマリオブラザーズ3」を楽しそうにプレイしてました。感慨深いですね。

とか言いながら俺「スーパーマリオブラザーズ3」はプレイした事ないんだけどな!

なんで2が無いんだよ!みんなやってくれよ!そしてその難しさに悶絶しろよ!!あんな酷いゲーム中々ないから!そのぐらい鬼畜難易度だから!!

スーパーマリオブラザーズ2が配信されることを祈っております。