鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

本当にさよならが近づいてきたiPhone、そしてApple

6S終わった。

gadgetino.net

4S5S6Sと購入してきましたが、とうとうお別れの時期が来てしまいました。

7Sが出たら買い替えようと思ったら8とかXとか出てきて何だかなぁなんて思ってたらXSとか出てきてやっぱりS使うのかよ!と思ったら高すぎて買えないという。

あの価格を見て、スマホってなんだっけ?と改めてその存在意義を問うことが出来ました。私の中のスマホって、

・電話が出来る

・検索出来る

・写真が撮れる

・しょぼいゲームが出来る

だけで良いようです。

俺には高スペック端末なんていらなかったんや!と気が付いてしまいました。

元々はiPodからiPhoneに切り替えたのであり、スマホを積極的に必要としていた訳じゃなかったんです。そして、Appleじゃなくては駄目って訳でもなかったんです。ただ、iTunesがそのまま使えるのが楽だなぁ、ぐらいの感覚でした。

さようならiPhone、このような手段で買い替えを強要するなら、価格の安いAndloid系に変えざるを得ません。iPodから数えると10年以上お世話になりました。ありがとうございました。

 

さて、買えなくなるかもしれないから、今のうちにハーウェイのやっすい端末でも買おうかな。

 これなんて20,980円ですよ?!iPhoneXSっていくらだっけ?!

kakaku.com

512Gが16万!笑ってまうわ!!64Gでも12万ですよ?ハーウェイのスマホが6台買えるわ!そんな高スペック私には必要ありません。

そろそろデスクトップPCを買い替えようかと考えているのですが、その価格が16万ぐらいなんだもの。本当に笑ってしまいます。スマホに何を求めているの?というかそこまでのスペックを求めている人がいるの?

もう買わないからいいんですけどね、というか買えないんですけど。