鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

11月19日週のゲームソフト週間販売ランキング

毎週水曜日のこの時間は、4gamer集計による週間販売ランキングを見て感想を書いております。

 

今週も1位は「ポケットモンスターLet's go ピカチュウ/イーブイ」でした。2週目でも16万本売れるって凄いな!

www.4gamer.net

2位の「バトルフィールド5」が10万本売れてるのにそれの上を行ってるんだもんなぁ、ってあのバトルフィールドの最新作が初週で10万本?!

3位の「絶体絶命都市4Plus」が4万?!

PS4のソフトが売れないのは何故でしょか?ハード普及台数を考えるとこの現状が理解できません。よく考えると、コンスタントにソフトが発売されてるんだよなぁ、PS4ニンテンドースイッチがソフト不足、なんて言われても仕方がないぐらい、PS4は充実していると思います。

なのに。

なぜそのソフトらが売れないのでしょうか?いくら中古待ちだとしても、ここまで売れないものなのでしょうか。

 

バトルフィールド5」

「Fallout76」

コールオブデューティブラックオプスⅣ」

「レッドデッドリデンプション2」

アサシンクリードオデッセイ」

「マーベルスパイダーマン

「シャドウオブザトゥームレイダー

「コナン アウトキャスト

 

大作だと思われるものをピックアップしました。

夏ぐらいから今まで、これだけの作品が発売されましたが、これらのセールスは今一つでした。

このラインナップで売れないんじゃあ、もう手が無いよなぁ。

 

https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181128057/TN/001.gif

スイッチが10万台販売しています。PS4は合算で2万4,000台。

うーん、ハードとしてPS4はもう大きく売れることは無いのかもしれませんね。私はもう少し値引きしたら購入しますが。ゲーム機としてもブルーレイ再生機としても良いハードだと思うんですけどね。個人的にはProってバージョンを出したのが気に入らないのですが。

 

マインクラフトの化け物っぷりは凄いですね。

スイッチで発売自体かなり遅れたものだったのに、さらに遅れてパッケージ版が発売になったにも関わらず、毎週1万本前後販売しちゃってるんだぜ?ちょっと信じられません。

 

来週のランキングは静かなものだと思います。来週はね。