鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

声に出して言いたい日本語の代表格「ドルチェ&ガッバーナ」で起きた炎上事件の肝をテレビの報道番組で取り上げないのはいかがなものか

ドルチェ&ガッバーナ。声に出すと何かのステータスが上がった気がします。そんなドルチェ&ガッバーナが中国における商圏を失う事件が発生いたしました。

朝、テレビののニュースを見てこの事件がいかに凄い事なのかを子供に説明しようとしたら、肝心な部分を取り上げなかったので驚きました。

news.yahoo.co.jp

この記事にもある通り、一番の衝撃は「たった一日」の出来事なんです。

しかもたった1人の告白によって。

些細なミスで一瞬にしてとんでもない損害を被った事件なんです。

 

それを、テレビ朝日の朝のニュース番組で取り上げるもその部分を全く触れずに次の話題に変わった時の衝撃たるや!

テレビのニュース番組ってそんな程度で放送してしまうのか、と驚きました。どう考えてもその部分に触れないっておかしいでしょ?一番の肝はそこなんだから。

受け止め方の違い、じゃないと思うんだけどなぁ。仕事がテキトーとしか思えません。

ってテレビを見ている私が悪いんですけどね。