鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

画像や動画が手書き風になるアプリ「Olli」は本当に凄かった!

ネットを巡回していたら、写真や動画を手書きアニメ風にするアプリが紹介されていました。

写真や動画を手書きアニメ風にするアプリ「Olli」が人気に 漫画家やイラストレーターも反応 - ねとらぼ

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/07/f181107_olli_0-1.jpg

このピカチュウの絵が、

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/07/f181107_olli_0-2.jpg

実はこの画像を加工したものなんだそうです。

ウソでしょ?そんな訳ないじゃん。

と思いながらダウンロード完了してまいた。アプリのお値段240円。安いもんだわ。

 

早速部屋の物をカメラに撮ってみました。

f:id:toriid:20181108205642j:plain

ぬう。フローリングが近すぎた?今一つ絵って感じがしません。

調べたら持ってる画像の加工も可能でした。マジすか!

これなんてどうだろう、と選択したらノータイムでこの画像が出てきました。え?速いよ!そして凄いよこれ!

f:id:toriid:20181108205851j:plain

かっけー!元の写真がかっけーんだけどさ!こうやって加工されるとさらにかっけー!というよりおしゃれだな!このまま額に入れて部屋に飾りたいわ!!

なんとなくノスタルジックなものが似合いそうな加工具合な気がしたので新幹線100系の画像を加工してみた。

f:id:toriid:20181108210359j:plain

いい!これはいいものだ!

人が入るとまた違う趣が出ますね。

 

ちなみにソラールさんは失敗でした。

f:id:toriid:20181108210520j:plain

カバーから出せばまた違うかも?

 

紹介してるHPでは主に白黒が多かったので、モードを切り替えて白黒で部屋のものを撮ってみました。

f:id:toriid:20181108210652j:plain

ただの掃除機ですがおしゃれ感が出ますね。もう少し光の加減を注意したらもっと手書き感が出そうだなぁ。

ふと、「もしかすると線がいっぱいある方が手書き感が出るかも?」と思い乱雑な本棚をパチリ。

f:id:toriid:20181108210901j:plain

かっけー!なんかそのままマンガの背景に使えそうな感じがまたいいっすね!

 

有料アプリに難色を示していた私ですが、ニンテンドースイッチにてゲームをダウンロード購入しているうちに価値観が変わってしまいました。ガチャだのそういった課金はNGですが、こういう有効なアプリはお金を払ってでも手に入れたいと思うようになりました。

だって240円だぜ?それだけでここまで楽しめるんだぜ?こんなに安くていいんですかね。

あまりに安すぎて申し訳ないので、さらに課金したいと思いました。

 

ちなみに動画も出来ました。

f:id:toriid:20181108212657g:plain

なにこれ凄い。

たった240円です。興味を持たれた方、是非このアプリを作った方にお金を払ってください。

ああ、いい買い物したわぁ。