鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

だから「若者の車離れ」は単純に金が無いからだって

だから金が無いから買えないんだっての!

toyokeizai.net

一番売れてる車、ホンダNボックスですが、新車でいくらか知ってます?

www.honda.co.jp

見積もりに進んでください、センサーとかカーナビとか付けると200万ぐらいになります。買えるわけないじゃん。

36回払いで月4万以上だわ、買えるわけないじゃん。

 

ガソリン?オイル交換?タイヤ?車検?税金?保険?駐車料金?

買えても維持できないわ。

 

難しく考えないで、単純にお金が無いからクルマが売れないんですって。自分のところの工場で働いてる社員に聞けばいいのに。年間3,000円ぐらいしか給料上がらないんですよ?

www.gurinovation.com

高卒の初任給が16万。

mayonez.jp

彼らは10年後の28歳の時、給料19万円です。

20年後の38歳で22万円です。

なんだこの絶望感。これじゃ地方の高卒者はクルマどころか結婚も出来ないわ、そりゃ出来ないわ。

役職をゲットしないと給料が上がらないこの時代、高卒では難しいのが現状と言わざるを得ません。だってみんな知ってる大学出た人たちが下に落ちてきてるんだもの。彼らに勝てるはずないじゃん。

 

こんな給料だもの、会社の言うことなんざ聞かないわ、そりゃそうだ、俺でもそうだ。

クルマも買えないし、彼女もいらないし、両親と実家で細々と生きてくしか選択肢ないもの。

今景気が良いといってもオリンピックまでだし。

未来は暗いっすねぇ。