鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

タバコも規制するなら酒も規制しろよ

と、タバコも酒も断った私は思うのです。

タバコが他人に健康被害を与えるから規制するのならば、お酒こそ規制すべきでしょう、と。

どちらが害を生み出しているのか?どう考えてもお酒ですよね。

タバコ起因とお酒起因、どちらが人を殺していますか?

どちらが健康を害した人が多いですか?

タバコは百害あって一利なしと言われますが、だったらお酒は兆害あって百利ぐらいじゃね?

 

アメリカでの禁酒法は失敗しました。

もっと緩やかに規制すべきだったのです。

タバコの増税のようにするべきですね。

タバコですが、約30年で倍の金額になりました。

お酒も同じペースで増税すべきです。

製造方法で税率を変えていますが、一律でいいのではないでしょうか。

 

でなければ販売に対しての規制。

getnavi.jp

オールタイムで購入できるのはやはりおかしいと思います。

そして、一人で飲んでいるのは「アルコール中毒」、毎日飲んでいる人も「アルコール中毒」、国で治療すべきです、そのお金は勿論上げまくった酒税から出します。

まずコンビニでの販売を禁止を目指し、最初は販売時間制限を設けましょう。

そして一人でも多くの人を、飲酒者から助けましょう!

 

 

って書くと反発する人が多いんだよなぁ。

この岩盤は厚いんだわぁ。

alcoholic-navi.jp

これでも読んで酩酊状態ってどういう事なのか知ってほしいです。

ここでは「脳のマヒ」と表現してますね。

飲酒検挙者の約4割がアルコール依存症の疑いありってのも怖いわ。

 

完全野放しの今が異常なんです。

アルコールへの規制と増税、今後活動が活発になることを望んでおります。