鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.2.6更新

今年の冬は暖かくて過ごしやすいですね。寧ろ刺さるぐらいの寒さが恋しいぐらいです嘘です。そんな冬も後一か月で終わりを迎えます。おかしいな、最近やっと夏が終わった気がしていたのですが。

今週もeShopにて様々な作品が配信されました。毎週毎週世界中で作られた作品が当たり前のように購入できるって凄い時代ですよね。

NEW

ローリングスカイ 2

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/46ca0394607313757ab87bb125799adc44152f3e369c5730b38a42c368a69f57.jpg?w=1000

どうしても動画が探せませんでした。eShopには二つの動画がありますのでそちらを参考にしてください。スマホゲーっぽいなぁと思ったらスマホゲーでした。2って前作スイッチで配信されてたっけ?と調べたら自機がボールでした。ああ、見覚えがあるわ。

アーケードアーカイブス 天聖龍

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/d3ff2d5301fd4fcb4d3e758cd614b8335c9e2807ff0e8edb0e81b42e46e8d2f1.jpg?w=1000

タイトルを見て知らないゲームだと思ったのですが、画像を見たらプレイした事あるわぁと思い出しました。シューティングゲーム全般が苦手な私ですが、何か惹かれるものがあったのでしょうか、1コインだけプレイした記憶がございます。

もうすぐ発売

初音ミク Project DIVA MEGA39's


Nintendo Switch™『初音ミク Project DIVA MEGA39’s』公式プロモーション映像

そうか初音ミクってもう軽く10年前なんだな、と衝撃を受けました。そりゃ歳取る訳だ。そして初音ミクの歌声にときめく私。機会っぽいとか人間の声に聞こえないとかじゃなくて、単純にこの声が好きなんだと改めて実感いたしました。

Everything


Everything | Launch Trailer

東京ゲームショウにて試遊した作品。私は今一つ楽しめなかったのですが、我が子は最後地球になってました。

Epic Gamsにて無料配信されてたので手に入れてありますがプレイしてません。

Super Tennis Blast(スーパーテニスブラスト)


Super Tennis Blast Teaser

PVを見たのですが普通のテニスゲームにしか見えませんでした。それで1,200円はちょっとお高いよなぁ。500円なら俺買ってたのに(憶測)。

Florence


Florence - Release Date Trailer - Nintendo Switch

様々なゲーム系サイトどころか一般的なサイトでも絶賛されていたスマホゲーム。700円はちょっと高い気がしないでもないのですが、これを機に手を出してみようかなと思っております。

千里の棋譜~現代将棋ミステリー~


『千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~』PV

ケムコのADVってだけで手が出そうになる私がおります。って『レイジングループ』のスタッフが作った作品じゃないんですけどねこれ。

セール

Battle Chasers: Nightwar(バトルチェイサーズ:ナイトウォー)


Switch版『Battle Chasers: Nightwar』紹介ムービーその2

70%オフだしそろそろ購入しておこうかと思いつつも、今正しくJRPGをプレイ中なので次の機会でいいかなとか思ってる私がおります。

ハングリー シャーク ワールド


『ハングリーシャーク ワールド』アナウンストレーラー

無料スマホゲームに1,000円以上払うことに抵抗があり手が出ませんでした。今回のセールで50%オフの660円なので買ってしまいそうです。あ、いや、まずスマホでプレイしてみるか。

チャイルド オブ ライト


Nintendo Switch版『チャイルド オブ ライト』ローンチトレーラー

何となくセールされたら買うんだ、と思い続けて早1年以上。やっとセールされました。長かった。でも今RPGやってるので今一つ同じジャンルのこの作品を購入する意欲が湧いておりません。困った。また1年待つかなぁ。

Truberbrook(トルバーブルック)


【公式】トルバーブルック| Trüberbrook紹介映像 | ゲームプレイトレーラー

セール来た!はやい!これで買える!と思ったら10%オフでした。しぶいなぁ。

39 Days to Mars


39 Days to Mars - Switch Pre-Purchase Trailer [JA]

絵面だけで欲しいと感じたのですがなんだかんだでまだ購入しておりません。そして今回も見送るかなぁ。

感想を書いたセール作品一覧

ご購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

まとめ

購入してから毎日のように『幻想異聞録#FE』の世界観に没頭しております。オリジナルサウンドトラックも購入してしまいました。どんだけ嵌まってるんだよ俺。最後が見えてきてしまい、この世界ともそろそろお別れなのかと思うと悲しい気持ちになります。続編は絶対にないだろうしなぁ。

そんな状況ですので今週も購入は控えようと決めております。

『ハングリーシャーク』と『チャイルドオブライト』だけかな(駄目