鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.2.27更新

今年は中々冬らしい冬の日が来ないなぁと思ってたら2月もあと数日で終わってしまいます。早いし暖かいし最高の冬でしたね。毎年このぐらいだといいのですがどうでしょうか。鹿沼は日中暖かいものの朝晩の冷え込みは尋常じゃないんですよ。

そんな寒がりな私ですが、今週もeShopは更新いたしました。

NEW

ケモノヒーローズ


Kemono Heroes - Early footage (0.15b)

湯水のように湧いて出てくるドット絵2D横スクロールアクションですが、PVを他の作品とちょっと違うな、と興味が湧きました。なのになのになのに。パブリッシャーが日本一ソフトウェアだと知った瞬間購入意欲が削がれました。価格も強気な設定なんでしょうねこの価格。

そういうイメージで判断してはいけないと思いつつも、悪行を繰り返すパブリッシャーが絡んでるとどうしてもそこにお金を注ぎ込みたくなくなっちゃうんですよね。残念です。

Super Crush KO


Super Crush KO - Launch Trailer - Nintendo Switch

PVを見てデザインというか色遣いというか質感が何かに似てるなぁと思ってたのですがメーカーのVertex Popを調べたら判明いたしました。私の大好きな『Graceful Explosion Machine』を作ったところでした。はい買います。

ABZU(アブズ)


ABZÛ [Indie World 2019.5.31]

Epic Gamesにて無料で手に入れております。全然プレイしておりません。面白そうなのですが、無料で手に入れてしまった為スイッチでは購入する気持ちにはなれないし、かといってPCでプレイするかというか時間もないし億劫というジレンマ。

無料で手に入れておいて何なのですが、やっぱりよろしくないですよ無料配布。

アーケードアーカイブス 沙羅曼蛇


Arcade Archives SALAMANDER

沙羅曼蛇がラインナップにあるコナミアーケードコレクションを購入しているのでこれ単品では購入いたしません。久しぶりにプレイしたら1面のボスまで辿り着けませんでした。下手過ぎるだろ俺。BGMは最高です。あと「さらまんだ」で一発変換するのって凄くない?

もうすぐ発売

星になったカイロくん


【Nintendo Switch™】星になったカイロくん 公式トレーラー

カイロソフト作品は良くも悪くもカイロソフトだから安心ちゃあ安心だしマンネリっちゃあマンネリなんだけどドット絵のレベルが高いので思わず興味が湧いちゃう私がいたりします。

棋士藤井聡太の将棋トレーニン


「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」プロモーションムービー

名前だけ借りた良くある将棋ゲームだろと思ったらルールを知らない初心者から棋譜を読んでるような上級者までカバーしてそうな本格的な作品で驚きました。対戦だけじゃない、ありそうでなかった本格的な将棋ゲームですねこれ。

NinNinDays


【STEAM】”NinNinDays” プロモーションムービー JPN

エロ抜きのエロゲーがスイッチで需要があるとは思えないのですが、調べたらSteam版は1,280円でした。スイッチ版が800円。その差額がエロ要素の価値なのか!ってよく考えたらお安い価格設定だな。買うか(駄目

のらねこものがたり(のらねこ物語)


Nintendo Switch / Steam 「のらねこものがたり(のらねこ物語)」プロモーションムービー

PV見てちょっと泣きそうになった私がおります。年取ると子供や動物ものに対して涙腺が弱くなっちまってさ。ゲーム内容としてはおつかいゲーなのかな。

Coller×Malice for Nintendo Switch


Nintendo Switch「Collar×Malice for Nintendo Switch」オトメイトパーティー2019公開ムービー

何故絵を見て一瞬でこれは乙女ゲーだと認識できるのだろうか。そういう風なデザインになってるのでしょか。それとも俺の特殊能力でしょうか(違う

ゴシックマーダー -運命を変えるアドベンチャー-

http://orange-app.jp/game/GothicMurder/img/GothicMurder_top03.jpg

PVが見つからない。

この作品も乙女ゲーだと思ったらそんなこと無かった。俺には見分ける特殊能力は無かったようです。

夢描き

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/540ff171b9ebd97ace63cc595c6f00c8b185bb58730d9dbba56d3217b25c6eb8.jpg?w=1000

一見エロそうで全然エロくないパズルゲームのようです。というかそのまんまジグソーパズルにしか見えないのですが、何か独自のルールがあるのでしょうか。

ことばのパズル もじぴったんアンコール


ことばのパズル もじぴったんアンコール [Nintendo Direct 2019.9.5]

素晴らしいアイディアだ!と当初プレイしたものの、結局言葉が思い浮かばず挫折した思い出がございます。この曲が好きだったのですが、後から作曲者が神前暁だと知り、俺はそんな昔から彼の作品に触れていたのか!と驚きました。

ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ for Nintendo Switch


Nintendo Switch「ピカピカナース物語 小児科はいつも大騒ぎ for Nintendo Switch」CMスポット

需要あるのかなぁと思いがちですが、そこは一部界隈で注目されてる日本コロムビア、気が付いたら数万本セールしてしまう実績をいくつも持ってる老舗様です、この作品も超ロングランでじわじわと売れ続けるのでしょう、たぶん。

セール

フォーゴットン・アン


『フォーゴットン・アン』トレーラー

まさかの80%。配信当初は購入する気満々だったのに体験版をプレイして断念したのよね。俺が思ってたのと違う、と感じてしまいまして。596円だし買っておこうかな。

ラジルギスワッグ


ラジルギスワッグチュートリアル動画

苦手だったシューティングゲームですがここ最近は何本か手を出してはクリアしております。この作品も興味はあったのですが、中々手が出せませんでした。このセールを機に購入しておこうかな。

感想を書いたセール一覧

購入の参考にして頂けたら幸いです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

ニンテンドースイッチを購入してから再燃したゲーム熱、苦手だったシューティングゲームにまで手を出したぐらいの嵌まりっぷりですが、そのきっかけとなったのが『Graceful Explosion Machine』なんです。

toriid.hatenablog.com

シューティングゲームも楽しいなクリア出来るわとイメージを変えてくれた作品なんです。そんな私のゲーム人生を変えた作品を作ったスタッフが新しいゲームを出したと知っちゃあ、そりゃあ買わない訳にはいかないでしょう。

『Super Crush KO』、買わさせていただきます。