鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

【リングフィットアドベンチャー】おかしいマウンテンクライマーがラクラク出来る体になってる

こんにちは!スゴいコシフリニストのトリードです。

f:id:toriid:20200223231431j:plain

11月頭に購入して早4か月、いまだに『リングフィットアドベンチャー』をプレイし続けております。週5回1日1実働10分前後しかやってないし、体調が悪い時や帰宅が遅かったときはプレイしてないので、まだまだクリアが見えません。ゆっくりと自分のペースでやり続けております。

 

前回『リングフィットアドベンチャー』のことを書いたときに、この作品自体が飽きさせない作りになってると紹介いたしました。程よいタイミングでスキルツリーが出てきたり、そのツリーが拡張したり。

さらに、ゲームの外でも飽きさせない仕掛けがあるんです。それはこのゲームをし続けることによる自分の体の変化だったりします。

 

ゲームをプレイしたての頃、最初のストレッチで息が切れてました。特にランジがきつい!これを「背筋を伸ばすストレッチ」と紹介するのは本当に鬼だぜ!

https://kin.mobi/wp-content/uploads/2016/05/lunge-11.jpg

確かにストレッチメニューではあるんだけど、脚に物凄い負荷がかかるのよこれ。

ところが最近、何の問題もなくこなしている私がおりました。よくよく考えたら最初のストレッチで息が切れてない!まあ当たり前っちゃあ当たり前なのですが、やはり継続は力なんですね、ちゃんと体が出来てきてるのが実感できました。

 

私が一番驚いたのが久しぶりにマウンテンクライマーを行った時です。


マウンテンクライマー

最初にやったときあまりの辛さに驚きました。体力が持たなくて息が切れて、何回も中断してやっと規定回数をクリアした記憶がございます。あと私だけかもしれませんが、頭を下げると血が上るからなのか目が回ってきて吐き気をもよおすんですよ。ツライシンドイキモチワルイ。「なんだこの拷問は!」と心が折れそうになりました。それでも攻撃力が高いのでゲーマーとしてはどうしても選択しちゃうんです。その都度「なんだこの拷問は!」と改めて思っておりました。

そんなマウンテンクライマーですが、新しく手に入る拷問じゃなくてフィットネスの方が攻撃力が高いので行わなくなっておりました。しかし、奴は2と名乗り強力になって帰ってきました。やりたくないものの、やはり高い攻撃力と範囲攻撃が魅力的なので選ばざるを得ないんですよね、良く出来てるな本当に。

f:id:toriid:20200223225259p:plain

そして驚きました。なんだか全く辛くないんだけど。というか楽々出来るんだけど。寧ろもっと速く足を前後に動かしたいんだけど!

何がどうなってこんなに楽々出来るようになったのかが分かりません。姿勢を維持するための筋肉が付いたから?この動きに慣れたから?もっと辛いフィットネスじゃなくて拷問に耐えてきたから?

一つ分かったのは、速く動かした方が楽だということです。最初下記の動画を見たときに動きが速すぎて驚いたのですが、逆です、『リングフィットアドベンチャー』の遅いテンポの方が辛いんです。


マウンテンクライマー

調べたら前に足を出した時に体重を掛けないやり方もあるんですね、というかこれの方が腹筋に効きそうです。


【やり方】マウンテンクライマー!おなかのコアから脂肪燃焼! 3WEEK DAY15

って腹筋?!マウンテンクライマーって腹筋に効くフィットネスだったの?!『リングフィットアドベンチャー』では分類では足なんですけど、確かに腹筋に効いてたかもしれない、というか腹筋がついてきたから楽になったのかもしれません。

 

このような罠が他にも仕掛けられてる気がしております。ランジを背伸ばしストレッチと言ったり、マウンテンクライマーを足に効くフィットネスに分類したり。マエニプッシュとか腹のフィットネスに分類されてるからね。あれどう考えても足のストレッチだし。体の固い私には変な汗が噴き出す恐ろしい拷問でしかありません。


マエニプッシュ

こんなに足を広げて背筋伸ばしてできねーよ・・・!

 

とにもかくにも、継続はパワー!1日10分でも続ければ体は絶対に変わってきます。中々手に入りにくい状況が続いておりますが、興味のある方は是非購入して健康な体になっちまいましょう!こんな私でも気が付いたらプランク1000回もやっちゃってたんだぜ。

f:id:toriid:20200223231152j:plain

腹筋は間違いなくついてきてます。が、お腹周りの脂肪が取れない!さすがラスボスだぜ。

f:id:toriid:20200223232318j:plain