鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

フジテレビが大好きでした

昔の私はテレビが大好きで、特にフジテレビの番組が大好きで、深夜番組まで余さずチェックしていたぐらいだったのですが、こういうのを見ると、本当に落ちぶれたんだな、と悲しい気持ちになります。

headlines.yahoo.co.jp

本当に「大丈夫なんですか!?」フジテレビさん。

どうしてこんな安っぽい副題を付けたのでしょうか。原作通り「科捜研法医研究員の追想」でいいじゃん。どう考えてもテレビ朝日の「科捜研の女」から引っ張ってきたって思うじゃん。

あの天下のフジテレビが、まさかテレビ朝日のドラマから引っ張ってくるなんてねぇ。しかも月9でだもんなぁ。ここまで落ちぶれていたなんて思っていませんでした。

フジテレビの中の人達が世代交代したのでしょうか。完全に王者の立ち振る舞いではなく、弱者の思考ですよね。昔の尖った感じはどこへ行ってしまったのでしょうか。新しい事をバンバンやってたあの頃のフジテレビ、大好きでしたよ。

今じゃテレビ東京が尖がってて面白い事やってますね。その企画を各局パクる構図が、なんだか悲しいのですが。目の前の視聴率を気にしすぎなんですよ。結局景気が悪いから、って理由で説明できちゃうんですけどね。

 

と言いつつも。

テレビを積極的に見なくなって大体15年、正直どうでもいいんですけどね。

私は、「カルトQ」とか「IQエンジン」とか「やっぱり猫が好き」とか「アインシュタイン」とか「カノッサの屈辱」とか、あの頃のフジテレビの深夜番組が本当に好きでした。

今じゃもうこういう番組作れないんだろうな、テレビ東京以外。