鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

マリオメーカー2ダイレクトを見たお陰で購入決定&カタログチケットの破壊力が半端ない

マリオメーカー2のみのダイレクトがございました。生配信が朝7時からだったので帰宅後に視聴しました。

前作WiiUは購入したものの私はプレイしておりません。子供が相当やりこんでたようです。

ですので、正直言いますと、購入する気もありませんし、興味もありませんでした。

https://topics.nintendo.co.jp/export/sites/nintendo_topics/images/thumbnail/extra_large/00001466_820_461.jpg


スーパーマリオメーカー 2 Direct 2019.5.16

見ていて途中までは、

「前作では出来なかった機能があるのね」

「3D描写は凄いよなぁ」

「痒いところに手が届いてる操作性&機能性で凄いな」

と関心はしたものの、購入する気持ちはやはり湧きませんでした。

 

しかし、ある単語を見て購入意欲が爆発しました。

■ストーリーモード実装

・マリオを主人公としたストーリーモード登場。城の立て直しを目指す。
キノピオからクエストを請負、用意されたステージのクリアを目指す。
・クエストをクリアすればコインゲット。溜まったコインで城の立て直し。
・用意されるコースは100種類以上。

は?ストーリーモード?コースは100種類以上?完全に新作2Dマリオじゃん!

■オンライン

・世界中のプレイヤーと同じコースをオンラインで同時プレイ可能。
・対戦形式のみんなでバトル。勝敗でバトルレートが変化。
・アスレチックコース、一画面ゲキムズコース、ボス部屋コースなどあり。
・協力しあうみんなでクリアもあり。誰かひとりクリアすればOK。
・持ち寄りプレイも可能。レートはないが対戦成績表あり。

オンライン?!4人同時プレイ?究極の2Dマリオじゃん!!

 

もう完全に購入確定いたしました。

しかもトドメに「ニンテンドーカタログチケット」ですよ!


2本でお得 ニンテンドーカタログチケット 紹介映像

ニンテンドーカタログチケット」では、任天堂から発売されているNintendo Switchソフトのダウンロード版2本が税込9980円で手に入る。

マリオメーカー2 6,458円」+「アストラルチェイン 8,618円」

だと本来は 15,076円 ですが、これを9,980円で買えちゃうんです。

つまり、 15,076円 - 9,980円 = 5,096円 のお得!

しかもニンテンドーゴールドポイントが499ポイント = 499円分 もらえます。

実質5,595円のお得です!なんだこれ!!

GW中にローソンでクッパ買っておいて良かったわ!3枚も残ってるからね!

 

マリオメーカー2もアストラルチェインも購入する予定はありませんでしたが、このキャンペーンのお陰で購入することにいたしました。ああ、これでまたゲームが積み上がっていく。

ちなみにファイアーエムブレム風化雪月はパッケージ版を予約済みなので候補から外れました。ってよく考えたら俺殆ど購入済みだったわ。E3で新作の発表をお待ちしております。