鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

上野動物園でハシビロコウを見てきた

上野動物園でパンダを見たエントリーがありましたが、目的は別にありました。パンダを見るつもりはなかったのですが、せっかく来たのだから見ておこうというおざなりな感情からの行動でした。

パンダよりも見たかった動物、それはハシビロコウです。

f:id:toriid:20190505202935j:plain

最初見たとき人形が置いてあるのかと思いました。そのぐらい動かない。というか生き物感がないんです。とくにこの子は殆ど動きませんでしたね。

逆に、この子は動きまくりで全然ハシビロコウ感がありませんでした。見た目はハシビロコウだけど。

f:id:toriid:20190505203155j:plain

上野動物園では4羽いますが、同じスペースに入れずにそれぞれ隔離してましたね。一緒だと喧嘩でもするのでしょうか。

ハシビロコウ - Wikipedia

性格が攻撃的であり、動物園などでは一つの鳥舎に複数の個体を入れておくと、互いに激しくつつき合って喧嘩をする。さらに、人間による飼育期間が長くなるほど、攻撃性が高まる傾向がある。

動かないくせに攻撃的なのか!確かに怖い顔してるけどな!

この子が一番エンターテイナーでした。一番近いところでポージングしてくれてました。

f:id:toriid:20190505203608j:plain

お立ち台がある訳でもないのに、なぜかここに立ち続けていてくれました。

私のベストショット!眺めてたら目線をくれました!ありがとう!!

f:id:toriid:20190505203740j:plain

上野動物園に来た甲斐がありました。

あとこんなアイテムを購入しました。いつもならこの手のお土産とか買わないんですけどね、自分でも驚くぐらいハシビロコウが好きだったようです、思わず購入してしまいました。

f:id:toriid:20190505204218j:plain