鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.12.24更新

さすがクリスマス&年末&お正月。セール数がとんでもない物量になってます。

スイッチのeShopからセールを全部確認しようにもこれだけあると正直しんどいですね。ネット上で確認もできるのですが、こちらだと「あと何日」って表示がないのよね。それはそれで不便だったりするのです。

そろそろeShopにテコ入れしてくれませんかね?使い勝手が悪すぎます。

と文句を言いつつもチェックしてはニヤニヤしている私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

16-Bit Soccer


16-Bit Soccer Trailer

どう見てもショボいサッカーゲームにしか見えないのですがどうなのでしょうか。

レッツシング2021


Let's Sing 2021 Release Trailer

スマホをマイク代わりにして歌うゲームのようです。日本の歌だったら日本人に売れる、かどうかわからないけど、英語の歌ばかりだったら間違いなく日本では売れないわな。

Climsy Rush 滑稽駆けっこ


Clumsy Rush - Trailer Nintendo Switch | Premiere on 23rd December 2019.

なんで無駄に日本語に翻訳しようとするのでしょうか。おかげですげぇタイトルになってるよ!なんだよ滑稽駆けっこって!

Mask of Mists(マスク・オブ・ミスト)


Mask of Mists - Release Trailer

よく考えたら私一人称ゲームって苦手かも。スプラトゥーンで遊びまくった俺が言うのもなんなんだけど。

餓狼伝説ファーストコンタクト


Nintendo Switch: FATAL FURY FIRST CONTACT - Trailer (ENG Ver.)

ネオジオポケットって当時存在さえ知らなかったかも。あと餓狼伝説って英語だと「FATAL FURY」なのね。ってあまり合ってない気がするのは私だけでしょうか。

G-MODEアーカイブス26 俺の戦隊オレンジャー


G-MODEアーカイブス26 俺の戦隊オレンジャー 紹介動画

何回も書きますが、G=MODEアーカイブスは意義のある活動だと思っております。買わないけど。

アーケードアーカイブス グラディウスⅢ 伝説から神話へ


Arcade Archives GRADIUS III

懐かしいなぁと思って動画を見たらプレイした記憶が全くなかった。2までしかやってないのかもしれない。

もうすぐ発売

RED COLONY

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw410ce7b4/products/D70010000036212/heroBanner/0a3f72a637871969f02b5596a4aa1c4c14a08ff186eb4510a10469e7a4cb329c.jpg?sw=1368&strip=false


レッドコロニー (Red Colony) Nintendo eShop

地雷臭しかしないのに、何故か興味をそそられている私がおります。ゾンビが徘徊するような状況下で旦那がベビーシッターと浮気してるとかどうでもいいだろ!

リズムファイター


Rhythm Fighter Trailer

ビジュアル的にも音楽的にも非常に興味を持ちました!が、難易度が高そうなのよね。

ファルシール:アービターズマーク


【フェルシール:アービターズマーク】日本語版公式トレーラー第2弾 ゲームプレイ紹介

この手のジャンル大好物なのに!なぜDMMなんだ!気軽に手が出せません。

セール

先週にプラスしてこれらの作品も購入しようと考えております。おいおいどれだけ積もうとしてるんだい俺。

Lonely Mountains: Downhill


Lonely Mountains: Downhill [Indie World 2019.5.31]

待ってました。紹介動画を見て惚れました。

Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木


「Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~」 東京ゲームショー2019年 トレーラー

地味に評価が高いこの作品、パブリッシャーがDANGENじゃなければ即購入してたのよね。正直今もDANGENに一円たりとも払いたくないって気持ちがあります。

KUNAI


KUNAI発売トレーラー

イントラゲームズにもあまりいい印象がありません。ガンズゴア&カノーリのPS4版はこのパブリッシャーですから。あの翻訳を見せられたら警戒しちゃうよね。

キャットクエスト2


キャットクエスト2

いつか買う買う思いながらもう1年ぐらい経過してしまった。今回も見送るかな。

Curious Expedition


Curious Expedition Console Trailer - PS4, Nintendo Switch, Xbox One | Thunderful Publishing

あまり知名度はありませんが、非常に評価の高い作品。とくにシミュレーションゲームが大好物な私にはうってつけの作品なんですよね。

PIRATES 7


シミュレーションRPG『PIRATES7(パイレーツセブン)』PV

ファイアーエムブレムライクなSRPGで非常に興味を持ったのですが、悲しいかな本家風花雪月と同じ週の発売だったため、おそらく全然売れなかっただろう悲しい作品。

初めてのセールなのでこの機に購入しておきます。

YGGDRA UNION ユグドラ・ユニオン


【Nintendo Switch™版】ユグドラ・ユニオン PV

ドラゴンフォースが好きだった私。動画を見て同じ匂いを感じたので購入しようと思いつつも手が出ませんでした。これを機に購入しておこうかと思います。

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

セールしている作品数が1,000本越えました。選択どころかチェックすることさえ難しい物量ですね。スイッチの発売当社はブルーオーシャンと言われておりましたが、今はもう完全にレッドオーシャンですね。普通に配信しても埋もれるだけですわ、これじゃあ。すべての作品をチェックしている私でさえ、最近では「あれ?こんな作品あってっけ?」とサムネイルを見ても思い出せない事が多々あります。

そんな状況の中、待ちに待った作品がセールになっているにもかかわらず、積み上がったゲームを前に購入する気になれない自分がおりました。我ながら凄い寂しい気持ちになっております。

作った人達に少しでもお金が入るのならば!という気持ちで買いまくりますけどね!ざっと2万近く使う予定です。購入したすべての作品をプレイするのは無理だな(知ってた