鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』19日目にしてとたけけさんを我が島に招き一応の目標を達成するも俺たちの戦いはこれからだ

朝立ち上げたらしずえさんの島内放送の後、いきなりとたけけさんのライブが始まりました。

f:id:toriid:20200408060558j:plain

CMやタイトル画面で流れているBGMに合わせてたけけさんの歌う「みんなあつまれ」をバックにスタッフロールが流れてきました。そうか、一定の目標を達成したから、一応のクリアになるんだな、と理解しました。

f:id:toriid:20200408061056j:plain

全然やりこめてないし、まだまだ戦いは始まったばかりだの状態だと私は感じておりますが、人によってはこれで終わらせる人もいるのかな、と思ったり。とりあえずクリアした、という一区切りは得られました。

 

どう考えてもチュートリアルが終わった程度なんだけどね!

まず毎週土曜日にとたけけさんが来てくれるようです。毎週同じ場所でライブしてくれるなんてどんだけ気に入ってくれたんだよ。

f:id:toriid:20200408061558j:plain

なにより、島をマインクラフトのように造成できる「島クリエイト」が使えるようになりました。本当にこれからが本番でしょうね。楽しみで仕方がありません。

f:id:toriid:20200408061742j:plain

とりあえず家の前に道を作ってみました。

f:id:toriid:20200408061848j:plain

やべぇ、これだけで全然印象が変わるな!この作品を19日間で理解したつもりでおりましたが全く分かってなかったことがこの道一本引いただけで思い知りました。やばい、このゲームマジやばい。

 

そういえば桜の花びらが舞ってるなぁと思ったら桜が咲いてるのって期間限定だったんですね。春はずっと咲いてるものだとばかり思っておりました。

f:id:toriid:20200408062457j:plain

調べたら4月10日までのようです。それまでこの美しさを楽しみましょう。

 

のりおがこんなところで本を読んでました。いやなんでそんなところで座って本を読んでるんだよ、お前本当に破天荒だな。

f:id:toriid:20200408062749j:plain

こんな愛おしい住民ですが、まだ枠が埋まっておりません。もっと住民を増やしたい!だけどかわいいどうぶつがいい!と毎日一回は離島へ行っております。

しかし、私にはそういう運を持ってないというか、引きが弱いというか。

ワニタイプはもういるんだよなぁ。

f:id:toriid:20200408062950j:plain

アルベルトくんっていうんだけどね。

f:id:toriid:20200408063142j:plain

部屋の真ん中に鉄道模型を走らせる俺の心の友なのさ。まさかこの世界にも鉄道好きがいるとは思わなかったよ!お前とずっと語り合いたいよ!

 

運を持ってないと書きましたが、何の気なしに釣ったらカジキだった俺はやはり運が良い方ではないだろうか。

f:id:toriid:20200408063448j:plain

水族館がまた充実しました。

f:id:toriid:20200408063530j:plain