鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』なんだかんだ島が出来上がりつつあるのが嬉しい

ポストにヴァヤシコフからメッセージカードと共にプレゼントが送られておりました。

学校気分が味わえるアイテム?なんだろう。

f:id:toriid:20200727221046j:plain

ホワイトボードでした。

f:id:toriid:20200727221148j:plain

ってどう見ても殺人事件の捜査本部っぽいんすけどこれ。これじゃ学校気分を味わえないよ刑事気分が味わえちゃうよ!

 

ってことで今日は日曜日。ウリに会えるだけでも嬉しいです。今回は違うパターンでウリを撮りたかったのですが、彼女動き回るから難しいのよね。

f:id:toriid:20200727221441j:plain

なんか中途半端な画像になってしまいました。

今一つカブで儲けることができない私。暇さえ見つけては貝を拾い集め、週一ぐらいでかいがらのアーチを大量に作ってはたぬき商店に売りつけて小銭を稼いでおります。

f:id:toriid:20200727221647j:plain

f:id:toriid:20200727221712j:plain

結構な金額になるんですよ!おすすめです。

 

階段が足らなかったので博物館前の階段を撤去したのを機に、博物館ごと移設することにいたしました。

f:id:toriid:20200727221938j:plain

そんな博物館の移設先を眺めてるグルミンさん。

f:id:toriid:20200727222040j:plain

なんてことない画像ですが、私にとっては最高に嬉しい一枚だったりします。

今までどこを切り取ってものぺーっとしていた我が島が、多少なりとも立体的に感じられるような造りになってきたなぁと。そして、今まで住民が来ることができなかった高台にこうやってグルミンさんが来てくれたこと。

いやぁ、島を弄りまくった甲斐がありました。本当に嬉しいわぁ。

ちなみに、博物館の周りを滝で囲もうとしていたのですが、今更滝は流行らないなと考え直しております。うーん、どうしようかなぁ。

 

たぬき商店横の自販機ゾーンにラッキーがおりました。

f:id:toriid:20200727222437j:plain

f:id:toriid:20200727222511j:plain

椅子に座ってくれてたんですよ、嬉しいなぁ。撮り損ねたんだけどね。

 

今日のシベリアさん。

座ってるお姿を撮ろうとしたら立ち上がってしまいました。が、その瞬間を収めることができたようでして。

f:id:toriid:20200727222829j:plain

なんかすげぇ躍動感。

私が一番好きな振り向きざまを今日も撮影することに成功いたしました。

f:id:toriid:20200727222919j:plain

うーん、やはり美しい。

 

今日のアクリルさん。

小さい目を見開いてるアクリルさん、面白いな。

f:id:toriid:20200727223047j:plain

f:id:toriid:20200727223056j:plain

印象が変わるよね、この顔。

 

今日のラムネさん。

早朝からとたけけさんの歌を楽しんでました。好きだねぇ歌。

f:id:toriid:20200727223358j:plain

数時間後、家に居るようなので訪ねてみたら、

f:id:toriid:20200727223515j:plain

そんな台詞言われたらおっちゃん勘違いしてまうわ。

座ってるラムネさんを見てたら微妙に足を動かしていることに気が付きました。

ああ、かわいい。ずっと見てられるわ。