鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』果樹園を一望できる高台から島を作っていく所存

今まで飛ばしていたので気が付かなかったのですが、しずえさんって何も無い日はこんな顔してたのね。

f:id:toriid:20200809061154j:plain

花火大会で多少出番が増えましたが、もう少ししずえさんと絡みたいですね。

 

朝から巨大魚を釣り上げてテンションが上がりました。

f:id:toriid:20200809061339j:plain

しかしカブ価が上がることなくここまで下落したことにテンションがだだ下がりです。

f:id:toriid:20200809061515j:plain

月曜日か火曜日あたりが最高値だったんだよなぁあの時売れば良かったわ。次こそ儲けるぜ(フラグ

とりあえず貝殻でDIYして補填いたしました。結構お金になるのよね、貝殻。

f:id:toriid:20200809061713j:plain

f:id:toriid:20200809061723j:plain

これからも地味に貝殻を拾ってはコツコツとお金を作っていきます。

 

果樹園が広すぎて一遍に見れないと思っていたのですが、ふと思い立って高台から見てみたら

f:id:toriid:20200809061950j:plain

見れるじゃん!霞んでるけど一望できるじゃん!

ってことでここにベンチを置いてみました。

f:id:toriid:20200809062032j:plain

この高台を基準に土地を作り上げていこうと思います。考えるだけでも楽しいわ。

 

とたけけさんのライブ、今回は観客が多くて良かったね。

f:id:toriid:20200809062523j:plain

ってアイーダ怖いわ!早く引っ越してくれないかなぁ(非道

 

橋を撤去したために中々来ることのできない北西のほったらかしにしてる土地で、ラッキーが座ってました。

f:id:toriid:20200809062659j:plain

こういうの嬉しいのよね。来てくれるなら仮措置だけれども椅子とか机とか置いてみようかなとか思っちゃうわ。

島を弄るのが本当に楽しくて困る。

 

今日のビアンカさん。

朝にお家を訪ねたら掃除しながら寝てました。イメージに合わない貴重なシーンだな!

f:id:toriid:20200809063008j:plain

ってやはりスズキを部屋に飾ってしまったかー。何とかならないっすかねこれ。

蜂に刺されていた私にクスリをくれるビアンカさん、優しいわ。

f:id:toriid:20200809063216j:plain

ビアンカさんが優雅に掃除しているお姿を貼っておきますね。この方は何をしても絵になるな!

f:id:toriid:20200809063325j:plain

f:id:toriid:20200809063334j:plain

気になったのがこのシーン。

指輪を見てほほ笑むビアンカさん。

f:id:toriid:20200809063424j:plain

大切な方からのプレゼントなのでしょうか。何故その方を置いて我が島に引っ越して来たのでしょうか。妄想が膨らみますね。

 

今日のシベリアさん。

シベリアさんも、言葉遣いは荒いですが優しいアニキです。

f:id:toriid:20200809063705j:plain

一日に複数回蜂に刺される私もどうかと思うのですが。

DIYしているお姿を貼っておきますね。

f:id:toriid:20200809063810j:plain

やはり美しい。

 

今日のアクリルさん。

たぬき商店で扇風機を眺めておりました。

f:id:toriid:20200809063922j:plain

夏、暑そうだもんなアクリルさん、ウールだし、名前はアクリルだけど。

そんな訳で購入して包装してプレゼントしようと準備しておりました。

夜、起動したらアクリルさんが家の前で体操をしてました。

f:id:toriid:20200809064111j:plain

これ幸いと向かったのですがおりませんでした。どこに行ったのこと思ったらとたけけさんの歌を座って聞いておりました。

この状態だとプレゼント渡せないんですよね。結局この日は渡せずじまいでした。

 

今日のラムネさん。

朝、自宅近くで釣りをしてました。

f:id:toriid:20200809064338j:plain

話しかけたら

f:id:toriid:20200809064418j:plain

ンモー照れ屋さんなんだからー。いじらしいわ。

っていじらしいって意味あってるのかな?と疑問に思ったので調べてみました。

いじらしいの意味や使い方 Weblio辞書

子供や力の弱い者などの心根やありさまに心打たれる感じである。可憐で痛々しい。

あれ?なんか違うかも?意味をはき違えてたのかも。愛らしいの方がしっくりくるかも。

誰も来てくれないこのスペースに来てくれるだけでも嬉しいのに椅子に座ってくれました。

f:id:toriid:20200809064845j:plain

すかさずスクショに収めて反対側に座ろうとしてたら席を立ってしまいました。ああ残念。

とりあえずブログのトップ絵用に撮っておいた画像を貼っておきますね。

f:id:toriid:20200809065216j:plain

f:id:toriid:20200809065233j:plain

f:id:toriid:20200809065246j:plain

f:id:toriid:20200809065255j:plain

f:id:toriid:20200809065304j:plain

さて、どれがしっくりと収まるのか。ちょっと試して来る。