鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』イースターも終わり日常が戻ってきた

何をしても卵ばかり出てきたイースターイベントも終了しました。なので家の前に飾ってあったアーチや柵を撤去し、イースター部屋へ移設しました。

f:id:toriid:20200414060732j:plain

何回見てもこの部屋落ち着かないな!広告代理店が頑張ってこのイースターを日本に定着させられるのはあと何年かかるんでしょうね。ハロウィンはかなり時間が掛かったけど定着させたからな、凄いな広告代理店。なんだかただのコスプレイベントに成り下がってる気がしないでもないけど。

 

新しいキャラが広場で露天を出してました。

f:id:toriid:20200414060132j:plain

f:id:toriid:20200414060632j:plain

この方も後々我が島に店を構えてくれるのでしょうか。とりあえず靴とリュックサックを購入しておきました。

 

その横でのりおが歌ってました。聞いてたのがティーチャーとシベリアさんって男ばっかりじゃねーか。

f:id:toriid:20200414060336j:plain

シベリアさんに話しかけたら歌とは全く関係ない会話をし始めました。お前のりおの歌、ちゃんと聞いてたのか?

f:id:toriid:20200414060443j:plain

ってこの痒がるのは何なんだろう?前も馬がこの手の台詞を吐いてたんだよな。何かの複線でしょうか?それともこの痒がるのが住民たちに流行するのでしょうか。

 

今日のミントさんはメガネをしてました。ミントさんかわいいよミントさん。

f:id:toriid:20200414061028j:plain

広場で運動してました、って今気が付いたけどTシャツしか着てないじゃないですか!全裸にTシャツ1枚はヤバいですよミントさん!

f:id:toriid:20200414061221j:plain

この世界のどうぶつ達の服に対する考え方が分かりません。って今までの画像を確認したら下を履いてる住民が殆どいなかったわ。

よくよく考えたら彼らは何を食べてるのでしょうか?そういえばたぬき商店でハムスターのかごが売ってたけど、住民にハムスターとかネズミっていなかったっけ?ミッキーがグーフィーとは友達だけどプルートを犬小屋で飼ってるアレか。触れてはいけない闇なのか。

 

フーコがおりました。

f:id:toriid:20200414061658j:plain

彼女が教えてくれる星を使ったレシピは嬉しいのですが、肝心の星が圧倒的に足りません。彼女がいると流れ星が発生しやすいのかと思ったらそんなこと無いし。前に星を手に入れたときは流星群がどうのこうの言ってたから、それまで待たないといけないんですかね。

新しいアクションを覚えたり、

f:id:toriid:20200414061935j:plain

大きな魚影!と興奮して釣り上げたらスズキだったり

f:id:toriid:20200414062026j:plain

新しい昆虫を捕まえたり

f:id:toriid:20200414062110j:plain

ゆうたろうの魂を捕まえたり

ローンを払い終えたり

f:id:toriid:20200414062147j:plain

普通な日常を送りました。

チュートリアルも終わり、イベントも終わり、これから本当の『あつまれ どうぶつの森』が始まるのかもしれません。