鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』17日目 露天風呂を仕上げたり住民を厳選したりタガメ地獄で乱獲したり

春です。この島には、春になると箱を付けた風船が多数飛来するようです。

f:id:toriid:20200406062952j:plain

ヴァシヤコフが誕生日プレゼントのお返しをくれました。え?そういうものなの?お返しってそいつの誕生日の時のプレゼントがお返しみたいなものじゃないの?もしかして俺って世間一般の常識が無いの?

f:id:toriid:20200406063140j:plain

4月11日土曜日が釣り大会だとぉ?!こりゃあ仕事してる場合じゃないな!今からリアルのスケジュールを調整しないとな!

f:id:toriid:20200406063258j:plain

日曜日の午前中はウリがおります。ウリかわいいよウリ。

f:id:toriid:20200406063434j:plain

私はリアルでギャンブルの才能がありません。ですのでゲームの世界でもこの手の賭け事には手が出せません。先週一つだけ購入したのは、実は腐らせるためだったりします。蟻が湧くんですよ。

f:id:toriid:20200406063604j:plain

って、貯まったアイテムを地面に置いて管理してるのがばれてしまいましたね。我ながらリアルでもゲーム内でも片付ける能力がないと痛感しております。

 

なんとなく見ていたYoutubeにて、とあるVtuberの方がマイルで交換できるレシピの露天風呂を作り設置しておりました。これだけ大きいものは素材集めとか大変なのだろうと思ってたらスコップと大量の石で出来るようでして。石なら無駄にあるぜ!とばかりに早速マイルでレシピを購入し即作成、場所は海の近くで竹で囲ってみよう、などなど考えながら設置しました。

そして完成したのがこちらです。

f:id:toriid:20200407053841j:plain

良い感じじゃね?ってこれ作るのに結構な時間を費やしたんだけどね。そしてその時間がかなり楽しかったのよね。これか、これがどうぶつの森の楽しさの片鱗なのか、と気が付きました。

夜も良い感じです。

f:id:toriid:20200407054054j:plain

 

住民を増やすべく、そしてなるべくカワイイ住民を厳選すべく、離島に行ってスカウトしようと思いまして、何回もフライトするのですが、どうも運が宜しくないようでして。とりあえず島の果物が全部りんごなのはなんでなんだぜ?さくらんぼとかももとか見たこと無いんだけど!

そこで出会うどうぶつも、中々どうしてパンチが効いてて。

f:id:toriid:20200407054517j:plain

ワニでヒョウ柄ってどうなのでしょうか。

そんな中、とても美しいどうぶつに出会いました。この子だ!この子をスカウトするんだ!と声を掛けたら、

f:id:toriid:20200407054646j:plain

男の子でした。それも良し。我が島へ来るよう勧誘いたしました。

ちなみにこのシベリアと出会った離島ですが、タガメばかり湧くので乱獲してみました。島ごとに特徴があるのね。

f:id:toriid:20200407054903j:plain

 

帰ってきたらカールくんから薬を貰いました。ありがとうカールくん。アップルさんが居なくなってもまた歌って欲しいわ。

f:id:toriid:20200407055202j:plain

ヴァシヤコフが体が痒いことをアピールしてくるのは何なんでしょうか。何かの病気がこの島に蔓延してるのでしょうか。それとも薬を渡すチャンスだったのでしょうか。

f:id:toriid:20200407055341j:plain

イースター家具で統一した部屋で寝てみました。落ち着かないなやっぱりこの部屋。

f:id:toriid:20200407055441j:plain