鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』春の釣り大会で荒稼ぎしジャスティン特製アイテムをコンプリートする(たぶん

今日は春の釣り大会!ジャスティンなビーバーが広場にテントを張ってました。ウェーイ。

f:id:toriid:20200412063633j:plain

3分で釣った魚の数でポイントが貰え、そのポイントでジャスティン特製グッズが手に入るというイベントだそうです。あ、別にいらないかも、と思ったのですが折角のイベントなのでとりあえずこのビッグウェーブに乗ってみました。ウェーイ。

釣る!

f:id:toriid:20200412063709j:plain

兎に角釣る!

f:id:toriid:20200412063749j:plain

住民の邪魔をしてでも釣る!

f:id:toriid:20200412064722j:plain

そして3分経ったらジャスティンの元へ、ってメンドクセーな!

・終了の報告

・クーラーボックスの魚を売却する報告

・大会開始の報告

って毎回3回ジャスティンの会話が発生するのがテンポを著しく悪くしてました。

効率よく回すためにクーラーボックスの中身を確認せずに売りまくってたら初めて釣ってたネオンテトラを寄贈しないで処分してたよ!ショックでけぇ!

撒き餌使用でマックス9匹でした。10匹まで釣れた人いるのでしょうか。

f:id:toriid:20200412064441j:plain

大体5匹前後でフィニッシュを迎えるのですが、まれに大金で買い取ってくれる場合がありました。なんの魚を釣ったときに値段が跳ね上がったのか調べれば良かったわ。

f:id:toriid:20200412064620j:plain

つかイースターイベント中とはいえ釣り大会中は卵が釣れる仕様は解除しろよ!

f:id:toriid:20200412064851j:plain

f:id:toriid:20200412064859j:plain

夜8時までかと思ってたら18時まででした。勘違いしてた!累計200ポイント越えでフィニッシュでした。ウェイウェイ。

f:id:toriid:20200412065122j:plain

ジャスティン特製アイテムですが、ある程度貰ってたら物が被ったので全種類ゲット出来たのかな?

f:id:toriid:20200412065205j:plain

お金も稼げたし、なんだかんだ楽しむことが出来たイベントでした。

 

噴水にストーンアーチを飾ってみたり、

f:id:toriid:20200412065356j:plain

博物館の裏手が通行できなかったので島クリエイターで河川工事してみたり、

f:id:toriid:20200412065522j:plain

ビフォー

f:id:toriid:20200412065534j:plain

アフター

『あつまれ どうぶつの森』を楽しめてる自分に気が付きました。どうしても効率を考えたり目標を決めたりコンプリートを目指してしまうゲーマー気質が抜けませんが、少しずつこのスローライフな世界に馴染んできてると思ってます。

とりあえずミントちゃんかわいいよミントちゃん。

f:id:toriid:20200412065936j:plain

おしゃれな部屋だなぁ。右上のボックスはシャワー?ガラスだから見えちゃうけどいいんすか?いいんすか?