鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』そして僕は途方に暮れる

ある日。

離島へ赴き好みの住民を探していたら、見覚えのあるシルエットがそこにおりました。

f:id:toriid:20200428055641j:plain

似てる。

私が好きだったあの方に似てる。引っ越しを考えていた彼女を引き留めなかったけれども、それでもいつかまた会えると信じていた彼女に。

toriid.hatenablog.com

いや、違うだろう。そんな筈はない。どうぶつは100人近くいる訳で、お別れした住民にまた会えるなんて、そんな奇跡は早々起こるものじゃない。

 

f:id:toriid:20200428060603j:plain

近づいて見たら、どう見てもあの姿は私が大好きだったアップルさんでした。アップルさんに間違いない。アップルさんであって欲しい。恐る恐る声を掛けました。

 

f:id:toriid:20200428060308j:plain

「はじめまして」

違う、はじめましてじゃないよアップルさん。俺らは同じ島に住んでたじゃないですか。

 

f:id:toriid:20200428060441j:plain

センスのない島の名前も、私の名前を憶えてませんでした。

 

f:id:toriid:20200428060730j:plain

仲良かった記憶もありませんでした。

 

f:id:toriid:20200428060841j:plain

いやだから、気ままに同じ島に住んでたじゃないですか。

 

f:id:toriid:20200428061019j:plain

引っ越した先は気持ちをリセットするぐらいストレスを感じているのでしょうか。

 

f:id:toriid:20200428061030j:plain

このアップルさんは私の知ってるアップルさんではありませんでした。同じ島に住んでたあのアップルさんではありません。ですので、どうしても島に誘うことが出来ませんでした。

 

f:id:toriid:20200428061040j:plain

アイドル目指してたのかアップルさん。俺知らなかったよ。って俺の知ってるアップルさんも同じようにアイドル目指してたのか知らないんだけどね、知らなかったんだけどね、そこまで会話してなかったのかな。

 

私の知ってる、そして私を知ってるアップルさんはいなくなりました。渡し損ねた竹の笛は、渡し損ねたままになりました。