鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』グルミンさんが若くて痛いオタクであることが判明しさらに好感度を上げる

しずえさんが昨日見たテレビの感想を話しておりました。この島に赴任してからずっと24時間仕事してた気がするのですが勘違いでしょうか。

f:id:toriid:20200505061942j:plain

私がこの建物に入らない限りは仕事してないんですかね。ちゃんと家に帰ってるんですかね。というか家はどこにあるんですかね。

 

待望のローランがおりました。

購入したものの私が期待していた代物では無かったのでさらに購入しようとしたら

f:id:toriid:20200505062255j:plain

一日一枚とかそんな縛りがあったのかよ!ラグはいらないしなぁ。また次の機会を楽しみしております。

 

広場から歌声が聞こえてきたのでまたカールくんが歌ってるのかと思ったらシベリアさんでした。

f:id:toriid:20200505062539j:plain

中身オラオラ系のおっさんなのに!人は見た目が100%と言いますが(言わない)、あらゆるものが見た目なんじゃないかと思い始めている私がおります。美しいものは強い、カワイイは最強。

 

グルミンさんとのりおの会話が発生しました。全部の台詞をスクショしたのですが膨大な量になるのでダイジェストでお送りいたします。

f:id:toriid:20200505063428j:plain

f:id:toriid:20200505063454j:plain

グルミン 「お出かけ運がサイコー」って書いてあったの!ちょーヤバくな~い?!

のりお  ・・・いや それって いい事なんじゃ ねぇのか? ですばい

とグルミンが良い意味でヤバいを使い、のりおがヤバいは割る意味だと思いながら聞いてるという、完全に若い女性とオッサンとの会話が展開されておりました。なんだろう、聞いていて胸が苦しくなりました。

最後までグルミンさんはのりおの勘違いに気が付かずに、

f:id:toriid:20200505063951j:plain

と宣いました。ああ、この子、相手の年齢とか関係性とか気にせずに会話しちゃう駄目な子設定だったのか。と思いつつも若者は大体こんなものか、とオッサンの私は感じてしまいました。会話してくれるだけで有り難いと思わなければね。

 

ってさらに違う内容の会話が発生!これだけでどんだけ俺スクショを撮ったことか!

f:id:toriid:20200505064308j:plain

f:id:toriid:20200505064316j:plain

この後グルミンが推しまくり、原作のマンガ本をのりおに貸すことになりました。

f:id:toriid:20200505064436j:plain

71巻もあるのかよ!

ってこれ一番痛いオタクだよね。

自分の好きなものを他人に押し付ける行為は本当にやめましょう。私も過去に何回かやらかしております。こういうのってなんでやってはいけない行為なのかって中々わからないのよね。私の場合は逆の立場になって初めて理解出来たぐらい痛い人です、はい。

なのでリアルでは行わず、ブログ等で紹介することによってその欲求を解消しております。やはり良いもの好きなものって多くの人に知って欲しいって欲求があるのよね。

なのでグルミンさんの気持ちもよく分かります、というかアナタこちら側の人間だったのね。益々好きになってしまいました。

 

ユリが咲きました。

f:id:toriid:20200505073236j:plain

田舎者なのでユリというとヤマユリが思い浮かびます。なのでこういう形じゃないんですよね。

私の知ってるユリってこういう形なのよ。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/87/Lilium_auratum1.jpg/800px-Lilium_auratum1.jpg

山の中で一本ぽつんと咲いてるイメージだったりします。