鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』離島へ赴くも理想の住民に出会えず、というかネタとしてこの状況は美味しいと思い始めている俺がいる

とかく世の中は理不尽である。学校で教わるのは勉強でも集団行動でもなく、社会に出たときの理不尽さに耐えられる精神を鍛えることにあります(断言

ゲームの中はデジタルの世界。人に作られたこの世界には理不尽さがありません。そう思っていました。

博物館が増設!ワクワクしますね。

f:id:toriid:20200426205340j:plain

f:id:toriid:20200426205445j:plain

一日ぐらいフータが対応できないぐらい問題ないさー。

f:id:toriid:20200426205523j:plain

さてマイルは何すれば貰えるのかなぁ。

f:id:toriid:20200426205546j:plain

・・・酷い。理不尽だ。あまりに理不尽すぎる。

鑑定出来ないのにキャンペーン項目にあるのは理不尽すぎませんかね。店が閉まってるのに買取キャンペーンとかもやめて欲しいです。

 

俺のマブダチであるヴァヤシコフが悩んでたので引っ越しかよやめてくれよと思いつつ声を掛けたら

f:id:toriid:20200426205836j:plain

いや、呼んでるのアイーダだけだんだけど

とりあえずOKしたらすげー喜んでたからまあいいや。

f:id:toriid:20200426205912j:plain

なんだかんだ初期住民であるヴァヤシコフが大好きです。最初名前を間違えて覚えてたけどな!

 

高額買取商品をしこたま作りまくり売りつけて出来たお金で

f:id:toriid:20200426210219j:plain

借金を返済いたしました!

f:id:toriid:20200426210240j:plain

すぐにまた巨額の借金を背負いこんだけどな!

f:id:toriid:20200426210313j:plain

もう借金無しでは生活できない体になってるな、ゲームの中の俺。

 

今日はリアルで日曜日、ってゲームの中も日曜日ですが。ウリが島にいることで今日が日曜日であることを認識するって、人としてどうなのでしょうか。別に問題ないか。

f:id:toriid:20200426210607j:plain

ゲームに費やせる時間が大きく確保できるので、離島に行ってはカワイイ住民との出会いを求めまくりました。

 

遠くから見ても残念な顔してるなお前。

f:id:toriid:20200426210914j:plain

f:id:toriid:20200426210941j:plain

会話したら楽しそうな奴だったんだけど、今回は見送らせて頂きました。

 

ウサギ?!ウサギ!しかもなんか格好がエロくない?

f:id:toriid:20200426211103j:plain

え。

f:id:toriid:20200426211136j:plain

笑うと可愛いんだけどね。俺は癒しを求めてるので、今回は見送らさせて頂きました。

f:id:toriid:20200426211246j:plain

って名前がバズレーって。「阿婆擦れ」を思い浮かべたのは俺の心が汚れているのからでしょうか。うんそうだなきっとそうなんだろう。

実は凄い悩んだんですけどね。人数に余裕があればスカウトしたかったなぁ。

 

白猿。

f:id:toriid:20200426215243j:plain

白い毛の猿って珍しいのかな?なんて調べたら、知らなくてもいい知識まで付いてしまいました。

白猿(はくえん)とは - コトバンク

とくに白猿は,神仙にもたとえられるほどで,人間の女をかたって妻にすることさえ許された。

なんかすげぇな白猿!さらに調べたら違う意味もあるようでして。

courrier.jp

昔日本人がイエローモンキーとかエコノミックアニマルと言われてたの思い出したわ、って今でも言われてるか。

って全然関係ない知識を得ましたが、彼はスカウトせずに見送らさせて頂きました。

 

ペンギンのホッケー。

f:id:toriid:20200426220008j:plain

キャラが立ってるなぁ。ベタっちゃベタだけど。

 

こちらもペンギン。

f:id:toriid:20200426220057j:plain

中身がヴァヤシコフと同じ筋肉系だな。

 

またまたペンギン。

f:id:toriid:20200426220240j:plain

男勝りの姉御肌系ですね。興味があったのですが見送らさせて頂きました。

 

ゴリラ。マッスルってそのまんまな名前だな!

f:id:toriid:20200426220340j:plain

中身も筋肉系でした。

 

犬。ってかお前その目はどうしたんだ?

f:id:toriid:20200426220420j:plain

中身はアルベルトと同じかなぁ。

丸々一日要して離島に行きまくりましたが、私の理想な住民には出会えませんでした。今思えばバズレーさんで良かった気がしないでもないのですが。

あまり焦らず、じっくりと吟味していこうと思いました。

 

ちなみに。

離島に行きまくって素材だのお金だの稼ぎまくりました。釣果も素晴らしかった!

f:id:toriid:20200426220915j:plain

f:id:toriid:20200426220927j:plain

f:id:toriid:20200426220938j:plain

f:id:toriid:20200426220949j:plain

一日にマグロ二本とか!それだけ魚を釣りまくったんだけどね。

 

ミントさんの過去話が聞けました。

特技を聞かれたので暗記を答えたら、

f:id:toriid:20200426222523j:plain

台詞?歌詞?ミントさんってアイドルだったのか!

f:id:toriid:20200426222536j:plain

「お風呂に入りながら」とかそこはかとなくエロ要素を交えるミントさんあざといさすがミントさんあざといわ。大好きです。

あとこの二人も大好きです。

f:id:toriid:20200426223252j:plain

 

悩んでるアイコンがドサコにも!引っ越し?引っ越しですか?

f:id:toriid:20200426222939j:plain

f:id:toriid:20200426222951j:plain

お前もかよ

f:id:toriid:20200426223007j:plain

呼んでもいいから引っ越して(酷い

f:id:toriid:20200426223029j:plain

そんなに嬉しいなら断った時のリアクションも見たかったなぁ(外道