鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日数58日目プレイ時間100時間以上でようやくこのゲームの神髄に触れた気がした45の朝

島にとたけけがいることによりリアルが土曜日であることを知る。もう週末か。今週もボーっと生きてしまったなと反省。

f:id:toriid:20200517060740j:plain

そういえばショップのCD、どれを買ってどれを買ってないのかが全然分からない状態になってしまいました。とりあえず売ってるのを毎日買ってダブったら売る、って手段しかコンプリート出来ないよなきっと。面倒だけど。

 

新しい住民の家が出来ておりました。案山子はのりおに渡せなかったので私が飾ったです。なんか合ってるからそのままでいいよね。

f:id:toriid:20200517061021j:plain

外観がシックでセンスあるなぁと。部屋もおしゃれでカッコイイんだろうなぁとワクワクして入ってみたら

f:id:toriid:20200517061206j:plain

なんで刑事ドラマの最後に銃撃戦が行われるような古びた倉庫みたいな部屋なんだよ!

どんな家具が置かれていくのか楽しみで仕方がありません。

 

そして、念願の借金返済!

f:id:toriid:20200517061853j:plain

f:id:toriid:20200517061904j:plain

家の拡張をマックスまでやると外観のリフォームが出来るようになりました。知らなかったわ。とりあえず俺の中でカッコイイと思うカラーリングにしてみました。

f:id:toriid:20200517062015j:plain

って今見たらこれ完全にラッキーの家を見たからこのカラーリングになったんだな!完全にパクってるやん俺。

一日一回無料でリフォームできるので納得できるまで変更していこうと思います。

 

この日はリアルで休日だったので、時間を使って島をクリエイトしようと決めておりました。

まず、家の移転予定地から空港まで真っ直ぐに道を伸ばす延長上に元からあった池があり、なんとなく潰してしまうのが勿体ないと思ってしまった問題ですが、元の池を拡張してその上に橋を通すことにしました。

f:id:toriid:20200517062552j:plain

拡張中の画像です。作業中終始アルベルトが周りを走り回っていてウザかったです。早く引っ越してくれないかな(酷い

橋が5ブロックまでしか通せないことを知りました。最初分からなくて苦労したわ。

f:id:toriid:20200517062830j:plain

建設予定となりハニワが出てきて寄付を募っておりましたが、

f:id:toriid:20200517062947j:plain

そんな金一発で払ってやらぁ!と実は借金返済せずに貯め込んでいた金をぶち込んでやりました。完成する明日が楽しみです。

f:id:toriid:20200517063117j:plain

ってアルベルトが見切れててウザいな!

橋の先の崖も崩して、Youtubeで良く見る二段滝にしてみました。俺にも出来たわぁ。

f:id:toriid:20200517063401j:plain

当初は3段目に家を置こうと思っていたのですが、滝に囲まれた先にあった方がいいかも?と思い、さらに2段滝を延長することにしました。

というか調子に乗ってしまいました。

f:id:toriid:20200517063621j:plain

ああ楽しいな島クリエイター。何時間でも弄っていられるわこれ。というか気が付いたら3時間ぐらい溶かされてたわ。恐ろしいなどうぶつの森

とりあえずこの日はここまでとしました。いろいろと一気にやってしまうのも何だか勿体ない気がしたんです。明日はスロープを申請しよう、そして他の住民の家の移転先を作ろう、役場はあっちで博物館は山の上だな!と考えてるだけでも楽しいんです。というか楽しいことにやっと気が付きました。そうかこれが『あつまれどうぶつの森』なんだな、と。発売日から毎日欠かさずプレイしておりましたが、2か月近くプレイしてやっと分かってきました。遅いな俺。

というか2か月近くも経ってるんだよなぁ俺どれだけの時間をこのゲームに費やしてるのだろうか、と思いMy Nintendoアプリで調べてみたら、

f:id:toriid:20200517064504p:plain

100時間以上!どんだけ嵌まってるんだよ俺。

そしてこれだけプレイしてやっとこのゲームの神髄に触れられてってどんだけ奥深いんだよどうぶつの森。凄いゲームだわぁ。

 

ちなみに。

飛んでるトンボが何となくいつものカラーリングじゃない気がして捕まえてみたら

f:id:toriid:20200517061502j:plain

f:id:toriid:20200517061510j:plain

オニヤンマ!「やったー!」というリアクションを見るにレアなんですね。捕まえられて良かったわぁ。