鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』メーデーイベントをクリアするも地味に苦戦したのは内緒

しずえさんが何度も見てる映画ってコマンド―ですかねラピュタですかね。

f:id:toriid:20200504063332j:plain

この顔で余韻に浸ってるんだから火垂るの墓じゃないのは間違いないな!

ゲーム内で季節や曜日を感じる今日この頃です。ウリちゃんがいたので今日は日曜日なんだなと認識しました。

f:id:toriid:20200504063608j:plain

田舎者を表現するのに鼻水を垂らしてるのはどこかの団体からクレームが来てもおかしくないと思うのですがどうなのでしょうか。心配です。ってそんな団体ないか。

 

5月になり新しい虫が登場しておりますが、さすがにこの大きなチョウには驚きました。こんな大きいチョウがこの世に存在するんですか?!

f:id:toriid:20200504063911j:plain

アレクサンドラトリバネアゲハ - Wikipedia

雌の翼長は最大28cm以上になる。但し翅全体の面積ではゴライアストリバネアゲハにやや劣る。雄は雌に比べて小さいものの、メタリックブルーの美しい色彩をしている。

28㎝!デカいわ!!

動画を見つけました。


World's Largest Butterfly the Queen Alexandra's Birdwing

大きすぎて羽が上と下でズレてるな。これ、飛べるのか?

オオムラサキも大きいです。ゲーム中飛んでるとき羽根を動かさないで滑空してるのをみてなんだこのチョウ!カッケーな!と小学生のような感想を思わず口にしてしまいました。

オオムラサキ - Wikipedia

動画見たらデカいな!


オオムラサキ1千匹以上羽化 師匠の遺志継ぐ飼育男性

『あつまれ どうぶつの森』やってると無駄な知識が増えていい感じだわ。

 

そんな覚えた無駄知識の一つであるメーデー。そのイベントをまだ手付かずだったので行ってみました。

f:id:toriid:20200504065305j:plain

f:id:toriid:20200504065348j:plain

え?!急に怖くなったんだけど?!何されるの?俺離島で何されちゃうの?

f:id:toriid:20200504065459j:plain

f:id:toriid:20200504065535j:plain

垣根を使ったパズルゲームになってました。発想が素晴らしいですね。子供でもクリアできるような難易度で、多くの方を楽しませようとする気持ちが伝わりました。とか言いながら俺結構悩んだけどな。左下はもう一度やるのが面倒なので帰っちゃいました。

ちなみにこのキャラは過去作をプレイしてる方々は知ってるようでして。

f:id:toriid:20200504065919j:plain

たぬきちに「さん」を付けるあたり怪しい気がするのは私だけでしょうか(偏見

 

新しく島の一員になりましたグルミンさんですが、昨日このような発言をなさっておりました。

f:id:toriid:20200504070132j:plain

ほー、自信があるのならどんな部屋なのかチェックせねば!と思ったのですが、良く考えたら家にいる時に遭遇してないから部屋をまだ見てなかった訳でして。

しかもこの日この夜は外にもいないのに家にもいない。ってことはどこかの住民の家に行ってるな!

f:id:toriid:20200504073959j:plain

ってシベリアさんのところに居た!シベリアさん、凄い笑顔だな!

f:id:toriid:20200504074055j:plain

f:id:toriid:20200504074207j:plain

シベリアさんテンション高いな!しかしグルミンさん、人の家に来て本を読むのはどうなのでしょうか。もしかして魔性の女で空気読めない系なのでしょうか。

とりあえずグルミンさんの家がどんな感じなのか楽しみで仕方がありません。

 

キクも種を蒔きました。花を付けるのが楽しみです。

f:id:toriid:20200504074644j:plain