鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』天気雨からの虹

天気は良いのですが雨が降っておりました。

f:id:toriid:20200805060653j:plain

天気雨、なんて言いますが、なんでこのような現象を天気雨なんて言うのだろうか?と疑問に思い調べてみました。

天気雨 - Wikipedia

天気(=晴天)なのに降る雨ということからついた

天気=晴天って発想が無かったわ。

沖縄県では比較的日常的にみられる現象で、方言でティーダアミ(太陽雨)と呼ばれている。

太陽雨!こちらの方がしっくりきますよね。

必然的に日光が雨に当たりやすいため、通常の雨天よりも虹を観察できる可能性が高い。

どうぶつの森の世界でも虹が架かりました。しかも二重に!

f:id:toriid:20200805061039j:plain

f:id:toriid:20200805061225j:plain

f:id:toriid:20200805061134j:plain

こんな疲れたおっさんでも虹を見るとテンションが上がりますが、まさかゲーム内での現象にも関わらず「虹だ、しかも二重だ」と興奮するとは思いませんでした。

原理はある程度分かっておりますが、やはり不思議な現象ですよね。そして空に描かれる七色の橋、やっぱり凄いよな虹って。

 

この日はレイジがおりました。

f:id:toriid:20200805061809j:plain

低木は彼からしか買えないので、どうしても無駄に買っちゃうのよね。倉庫に物凄い数の低木が眠っているのは内緒。

 

大分前からここにあったレンガの橋ですが、撤去することにいたしました。

f:id:toriid:20200805062043j:plain

そういえばこの橋を越えたら左右に二十滝があってその先に自宅があったんだっけなぁ。

今は滝も自宅もありません。

f:id:toriid:20200805062221j:plain

これでまた一つ、理想の島へ近づきました。

案内所前広場でヴァヤシコフとアイーダがベンチに座っていたので、私も横に立って撮ってみました。

f:id:toriid:20200805062534j:plain

よく考えたらこの3人が最初の住民だったんだっけ、と思い出しました。初めてこの島に来たのが、つい最近だったような、だいぶ前だったような、不思議な感覚に陥りました。

そろそろ引っ越さないですかね、アイーダさん(非道

 

今日のグルミンさん。

ラッキーの家を訪ねたらグルミンさんがおりました。

f:id:toriid:20200805062748j:plain

え?この部屋がホッとする?!

f:id:toriid:20200805062815j:plain

さすがセンスがバクハツグルミンさんだな!見た目もさることながら、この部屋って座る場所も寝る場所もないんだぜ?

グルミンさんの貴重な体操シーンを捉えることに成功したので置いておきますね。

やべぇすっげぇかわいい。

 

今日のビアンカさん。

お家でヨガのポーズをしておりましたが、

f:id:toriid:20200805063200j:plain

姿見の前でポーズしてる!たまたまなのかもしれませんが、彼女の性格を表してる気がしました。

あまり外出しないビアンカさんですが、この日はアイスを片手に浜辺を歩いておりました。

f:id:toriid:20200805063429j:plain

肉球が青色なことを初めて知りました。

ヤシの木の下で座ってるビアンカさんがあまりに美しいので撮りまくってしまいました。

f:id:toriid:20200805063543j:plain

f:id:toriid:20200805063623j:plain

f:id:toriid:20200805063631j:plain

美しい。

その後自宅前を箒で掃いてました。やはり月の夜は似合いますね。

f:id:toriid:20200805063811j:plain

f:id:toriid:20200805063820j:plain

ビアンカさん、こんな顔するんだなぁ。

 

今日のシベリアさん。

おかしい、中身おっさんなのに彼のスクショが増えていく。

本を読むとき必ず眼鏡をかけてるシベリアさん。もしかして老眼?

f:id:toriid:20200805064008j:plain

f:id:toriid:20200805064113j:plain

ちょっと笑ってるように見えるのは気のせいでしょうか。

ラッキーがシベリアさんにプレゼントを渡して欲しいというので実行したら、

f:id:toriid:20200805064306j:plain

なんで炊飯器を送ったんだよラッキー。そしてシベリアさんも炊飯器の色を褒めるってなんだよ。

しかしまあ、この服は反則ですわ。DIYしてる姿も美しい。

f:id:toriid:20200805064512j:plain

f:id:toriid:20200805064540j:plain

中身は完全におっさんなんだけどなぁ・・・。

 

今日のアクリルさん。

部屋の掃除をしておりました。なんだかすました感じがかわいいですね。

f:id:toriid:20200805064754j:plain

f:id:toriid:20200805064802j:plain

f:id:toriid:20200805064835j:plain

f:id:toriid:20200805064928j:plain

これだけ掃除してても不安のようです。

今日のラムネさん。

傘を差すラムネさん。青も似合うなぁ。

f:id:toriid:20200805065230j:plain

虹をバックに撮りたいと思ってたら画面に向かって挨拶をしたので驚いたら、

f:id:toriid:20200805065249j:plain

手前のアルベルトに挨拶をしたようです。俺にしたのかと思ったよ!

f:id:toriid:20200805065509j:plain

f:id:toriid:20200805065517j:plain

f:id:toriid:20200805065527j:plain

最近厳選できないので全部貼り付けてしまうようになってしまいました。どのラムネさんもかわいいものでして。私には選ぶことができません。

たぬき商店で欲しがっていたものを

f:id:toriid:20200805065709j:plain

包装してプレゼントしました。

f:id:toriid:20200805070012j:plain

部屋に飾ってあったら嬉しいなぁ。

替わりに貰った服がこちらです。

f:id:toriid:20200805070134j:plain

家宝にします。

椅子に座ってるラムネさんのいろんな表情を置いておきますね。

f:id:toriid:20200805070322j:plain

f:id:toriid:20200805070504j:plain

f:id:toriid:20200805070515j:plain

f:id:toriid:20200805070524j:plain

やはり厳選できずに全部貼ってしまったわ。