鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『AKIRA』の4Kリマスター版が出るようです

ってもういいだろ。いくら名作と言えども何回も同じような売り方してさ、どんだけお金を稼ぎたいのでしょうか。出涸らしどころの騒ぎじゃないよ。

動画見たけど、確かに凄いんですよ、今見ても色あせてないんですよ。寧ろあれから業界的に全然成長してないんじゃね?って感じですよ。

でもねぇ。もういいでしょう。


「AKIRA 4Kリマスターセット」(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc 2枚組)」2020年4月24日発売告知CM(第一弾)

 

私は『AKIRA』が大好きです。連載していたころから大好きでした。映画館で観ました。そしてDVDを購入しました。20年以上経った今でも所有しております。全然プレミア付かないけどな!

f:id:toriid:20190705215852j:plain

改めて見てみたら若かりし頃の梅津さんの書いた作画がありました。他にも有名どころがゴロゴロいました。

f:id:toriid:20190705220039j:plain

当時絵コンテなるものを知らなかったので、分厚い絵コンテ集が本当に面白かった記憶がございます。って今回改めて見てみたけどやっぱり面白いわ!

一番有名な金田のバイクシーンなんて、この2コマだけなんだぜ?

f:id:toriid:20190705220316j:plain

「金田、右手ハンドル握ってません」って、わざわざ入れる必要性を感じないんだけど、何か理由があるのかな?

f:id:toriid:20190705220329j:plain

「キキー!」って!

たったこの2コマで、このシーンが生まれるんだからアニメって面白い!

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/static.cdn.xtreeem.com/production/imgs/images/000/009/325/medium.gif?1503232871

確かに右手ハンドル握ってないわ。

あと超伝導の稲光なんて描写されてたのか。後輪もブレーキが光ってるし、仕事が細かいなぁ。

ちなみにこのgifを探していたらこんなサイトを見つけました。

https://media.giphy.com/media/26BRCYytDW4VubUrK/giphy.gif

おもしれぇ。

 

そういえば引っ越しの際原作本を処分したことを思い出しました。そうだ、買いなおそう。