鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2019/7/11更新

今週もドット絵からフォトリアルまで幅広い作品が配信されましたね。

私が気になった作品をピックアップいたします。

配信開始

タイニーメタル 虚構の帝国


タイニーメタル 虚構の帝国

前作はUNTIESからの配信でしたが今回はディライトワークスになっております。なぜパブリッシャーを変更したのか分かりません。ディライトワークスの実績が無さ過ぎて物凄い不安なのですが、とりあえず注視していきます。

ゲーム自体はすでに購入済みですので、クリア次第感想を書きます。

ついでにBitSummitでの体験談を貼っておきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20190604/20190604223341.jpg

ELLI -エリ-


ELLI -エリ-(Nintendo Switch)

この動画が中々見つかりませんでした。タイトル名が原因でしょうけど、これで販売数が変わってくるかもしれない、と思ったり思わなかったり。

安心のフライハイワークスがパブリッシャーですので購入決定しております。

Blazing Chrome


Blazing Chrome - Hidden Characters Trailer

このPVを見て購入を決めました。何が私に購入意欲を高めさせたのか分かりませんが、とにかくプレイしたい!と思ってしまったんだもの。困った。

「ブラジルからのラブレターだ!」ってまた素晴らしいパワーワードだな!

スピードブロウル


Speed Brawl Gameplay Trailer

いきなり配信されたこの作品、PVを探してきて見た印象としては「面白そう!」なんですが、もしかするとこれキャラは自動で動きっぱなしなのかな?Steam上では日本語サポートが無いからなのか昨年9月に発売されているのに評価数が少なすぎて参考になりません。とりあえず検索で引っ掛かった記事がありましたので貼っておきます。

あかん、製作者のインタビューを読んじゃうとどうしても買ってあげたくなっちゃうのよね、お金ないのに。あとここにも架け橋ゲームズの名前が!さすがっす。

エクストリームクラブレーシング


'Xtreme Club Racing' Nintendo Switch

スターサイン来た!私の中で話題のパブリッシャーであるスターサインから配信されたレースゲーム。PVを探してきました!

マッドマックスな世界観で敵を倒すのかと思いきや動画ではそんなシーンがありませんでした。そのタイヤから出ているトゲはなんなんだ!あとどう見ても直線を走りながら障害物を避けているだけにしか見えなかったのですが、説明にはシケインなる単語があるのでどこかでカーブがあるのでしょう。あとちょっと左右に振るだけでタイヤ音がするのはどうなの?

どちらにせよ、違う意味で購入意欲が高まって困ってます。800円だしな!

もうすぐ配信

獅子王の伝説


短編RPG 獅子王の伝説 PV

いつものケムコのPRGかぁ、ぐらいの印象だったのに、たった一行のフレーズにときめいてしまいました。

「PRGをクリアしてみませんか?」

したい。面白そうだと思っても、クリアまでに時間が掛かりすぎるからと敬遠してしまってる私がいます。『オクトパストラベラー』だってプレイ中は楽しかったのですが、同時に吸い取られる時間に嫌悪感もあったんです。「もっと多くの作品に触れられるのに」って。実際一か月近く掛かってしまいましたからね。

そんな私の気持ちを慮ってくれる作品のようです。購入します。セールで340円だし。

Rain World


Rain World - Launch Trailer - Nintendo Switch

ドット絵が美しいほんわか動物もののアクションゲームかと思いきや、動画見たらとんでもない勘違いをしていることを知りました。すげぇ残虐性!すげぇ世界観!

いっぺんに気に入ってしまいました。可愛い外見なのに槍を投げてたよ!

Steam上でもかなり評価が高いですね。購入決定です。

Candle


Candle: The Power of the Flame Trailer

タイトルがシンプル過ぎて検索に引っ掛からなくて苦労したよ!PV見た感じグラフィックは美しいのですが、主人公の動きのスローモーな感じが物凄く不安です。アクションゲームにとしては致命的なもっさり感ではないでしょうか。どうなでのしょうか。

Steamでは評価いいんですよね。ちょっと様子見ます。

ソルティスクロニクル


Solstice Chronicles: MIA - Launch trailer

なんで見覚えがあるのだろうと思ったら東京ゲームショウのフライハイワークスブースで見たようです。いや、それさえあまり覚えてなかったんだけどね。「フライハイワークス ソルティスクロニクル」で検索したら自分のブログが引っ掛かって驚きました。

ゴースト1.0とソルスティスクロニエクルと胡蝶の夢は初めて見ました。どんな作品なのでしょうか。

タイトル間違えてるし!とりあえずそのままにしておきました。このころから購入決定していたようです。Steamの評価が今一つなのが気になりますが、さてどうでしょうか。

バトル&クラッシュ


バトル & クラッシュ PV

まさかのスターサイン連続配信!PV見てどう考えても地雷だと分かるんだけど踏みたくなるこの感情に名前を付けてください。俺、たぶん、愛だと思うんだ。買わないけど。

相変わらずPVの作りが雑過ぎます。もっと丁寧に仕事をしましょうよ。

ドスコイの壁


「ドスコイの壁」紹介映像 | Nintendo Switch

まさか賈船が配信している『モンキーウォール』をパクる作品が世に出てくるなんて思いもしませんでした。見比べると違うっちゃ違うけど、コンセプトはそのまんまだもんね、驚きです。


Nintendo Switch『モンキーウォール (Monkey Wall)』

TOKYO SANDBOXでモンキーウォールの製作者とお会いしてる(たぶん)ので、なんだか複雑な気分です。まさか彼もこんな似た作品が世に出てくるなんて思ってなかったでしょうね。

『ドスコイの壁』の方がセンスいいけどな(行っちゃ駄目)。

クリスタルクライシス


Nintendo Switch『Crystal Crisis』公開トレーラー

なぜここに手塚作品のキャラクターがいるのかわかりません。そもそも他のキャラもあまり知らないんですけどね。それにしても価格設定が強気すぎます。3,996円は高いなぁと。パズルがどんなものなのか分かりませんが、とりあえずこの価格では中々手が出ませんね。

Pikiiに対する不信感が拭えません。

セール

ニューロボイダー


【Nintendo Switch】 ニューロボイダー トレーラー

大分前に購入したのですが、クリアを断念しました。圧倒的な知名度の無さにより、この作品を少々書いた記事がアクセスを稼いだりしておりました。ありがとうニューロボイダー。

火吹山の魔法使い


Switch『火吹山の魔法使い』トレーラー

2019年5月30日配信でもうセールかよ!一回もプレイすることなくセールされちまったぜ!40%オフらしいので購入しましょう。俺もそろそろプレイしたいなぁ。

The Messenger


The Messenger - Launch Trailer - Nintendo Switch

またセールしてます。私は難しすぎてクリアを断念いたしました。いや、完全に諦めてはいないんだけどね。

FAST RMX


Fast RMX – Nintendo Switch Trailer

F-ZERO好きはプレイしなければならないんだろうなと思いつついまだに購入しておりません。今回のセールで買っておきたいんだけど、うーん、今回もスルーかなぁ。

フォーゴットン・アン


『フォーゴットン・アン』トレーラー

まさかの40%オフ。配信日に購入しようとしたのですが、体験版があまりにもつまらなくて躊躇してしまいました。いつかは購入しますよ!

ボムスリンガー


Switch『ボムスリンガー』トレーラー

ボンバーマンリスペクト作品。それだけでも購入決定なのですが、二の足を踏んでおりました。今回50%オフですからね。購入するでしょう(憶測)。

 

コーラス・ワールドワイドがセールをしているようですね。一覧を見たら私が購入していたのは2作品(『火吹山の魔法使い』と『ザ・ビデオキッド』)でした。あまり私とは相性が宜しくないようです。

セール中の感想有り作品

セール中の作品に、私がクリアして感想を書いてあるものがございます。是非購入の手助けになれば幸いです。

まとめ

今週こそ積み上がったゲームを消化するために購入しません。

『タイニーメタル 虚構の帝国』だけです。ってやっぱり買ってるじゃん俺。

分かってるだけで以下の予定となっております。

7月26日 ファイアーエムブレム花鳥風月

8月30日 アストラルチェイン

9月20日 ゼルダの伝説夢を見る島

これだけでもお腹一杯だわ。