鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』シベリアさんが美しすぎて困る

石橋が完成してました。

f:id:toriid:20200719235933j:plain

ここに河口があるため、どうしてもこの位置に橋を掛けざるを得ませんでした。そういう縛りがあるのもいいですよね。たぬき商店の前になってしまったのですが、なんとかうまく消化していこうと思ってます。

場所としては広いので、セレモニーはかなり映えました。ツートップにラムネさんとアクリルさんが配置されたのも大きいですね。

f:id:toriid:20200720000321j:plain

f:id:toriid:20200720000332j:plain

f:id:toriid:20200720000342j:plain

f:id:toriid:20200720000350j:plain

いやぁ、素晴らしい集合写真でした。

って、シベリアさん!シベリアさんその服は!その服はアイーダがプレゼントしたスカート!!外では着ない筈なのになんで?!と思ったのですが、おそらく部屋で来てたらセレモニーで外に引っ張り出されちゃったのでしょう。いやぁシベリアさん、その格好は反則ですわ。

中身はオッサンだと分かっているのですが、

f:id:toriid:20200720000740j:plain

こんな仕草、反則過ぎます。

f:id:toriid:20200720000817j:plain

コーヒーカップ片手に振り返るシベリアさん、美しい・・・。

やはり見た目が10割決めるって本当だな!

 

ネットで知人の島へ行った帰り、初めて自分の島を俯瞰で見ることができました。

f:id:toriid:20200720001238j:plain

f:id:toriid:20200720001247j:plain

見知った風景なのに角度が違うだけでこれだけ印象が変わるんだなぁ、と驚きました。なんだかまだまだスカスカな感じだな、ここは1段上げて住民の家にしよう等々、新しい発想が湧きまくりました。いやぁいい経験ができたわぁ。

 

知人の島で灯台周りを見て真似しよう(パクろう)と思い、島を作っては壊し作っては壊し、大変有意義な時間を費やすことができました。

f:id:toriid:20200720001827j:plain

f:id:toriid:20200720001839j:plain

f:id:toriid:20200720001852j:plain

浜辺が袋小路になってしまったのですが、そのスペースを生かすためにあえてキャンプサイトを移設しました。

f:id:toriid:20200720001903j:plain

本当は山の中って雰囲気を作ってそこにキャンプサイトを持っていこうと思ってたんだけどね。

果たしてこの判断、吉と出るか凶と出るか。

 

たぬき商店もいろいろ弄ってました。夜はこんな感じになるんですね。

f:id:toriid:20200720070044j:plain

この狭い自販機コーナーが地味に好きです。

f:id:toriid:20200720070137j:plain

この後すぐに花を捥いだり自転車を置いたりしました。
 

ちなみに。

夜にシベリアさん宅に訪れたら朝と変わらない格好でDIYしておりました。

f:id:toriid:20200720002834j:plain

あかん、すんごいわかいい。中身おっさんなのに。

 

今日のラコスケ。

まさかのホタテ一発ゲット&ラコスケ登場!こんな日もあるよね。

f:id:toriid:20200720002202j:plain

またしても名言臭いだけで全然名言ではないお言葉を頂きました。

あと色違いのマーメードなくつを貰いました。色違いとかあんのかよ。コンプリート無理かもなぁ。

 

今日のグルミンさん。

家を訪問したところ一所懸命DIYしていたのですが、机に書いてあるものが気になったので上から撮ってみました。

f:id:toriid:20200720002432j:plain

もしかしてこれがレシピなのか?これでDIYを教わってるのか?あとそんなキュートな机なのにその上にノコギリがあるって違和感しかねぇ。

あまり住民が使ってくれないこの島一番おしゃれな場所のベンチに座ってくれていたので一緒にパチリ。

f:id:toriid:20200720002649j:plain

こうやって座ってくれるとやっぱり嬉しいなぁ。

 

今日のアクリルさん。

案内所前の広場で椅子に座って3人仲良くアイスを食べてました。

f:id:toriid:20200720003051j:plain

ラムネさんと会話したり

f:id:toriid:20200720003336j:plain

浜辺でアイスを食べたり

f:id:toriid:20200720003346j:plain

この島一番のおしゃれスポットで横からベンチに座ってみたり

f:id:toriid:20200720003355j:plain

俺をレゲエ界の大御所と勘違いしてみたり

f:id:toriid:20200720003404j:plain

とても楽しそうな一日を過ごしておりました。

私がプレゼントしたハムスターもちゃんと飾ってくれてました。

f:id:toriid:20200720003413j:plain

楽しそうなアクリルさんを見るのが大好きです。

 

あれ?今日のラムネさんコーナーは?あまりに書くべきことが多かったので分割しました!