鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』エンバイロンメンタルディスラプター!自然は死ぬ

ウリは私にとって日曜日よりの使者。今の私には彼女が私の曜日感覚を認識させてくれる存在となっております。

f:id:toriid:20200608061059j:plain

今週は高いな!購入数量を200カブに抑えておきました。

 

6月からサメが出現するようになりました。背ビレが見えるので興奮できます。まあ大体釣り上げるとコバンザメなんですけどね。

私の認識ではサメって夜に出現すると思っていたので、こんな日中に現れるってことはコバンザメだな間違いないと軽い気持ちで糸を垂らしてみました。

f:id:toriid:20200608061221j:plain

f:id:toriid:20200608061502j:plain

サメでした。釣り上げたときは驚きました。

ちなみにサメですが、栃木県民には食材としての認識が高かったりします。

gotouchi-i.jp

ええ、食べるんですよサメを。普通にスーパーで売ってるんですよサメが。栃木県民の私は全国で売られているものだと勘違いしておりましたよ。

スーパーによっては「モウカザメ」なる表記がされておりまして、栃木県には真岡なる地名があるのでそこと何か関係があるのかなぁと思っていたら全然関係ありませんでした。

ネズミザメ - Wikipedia

栃木県では切り身をもろ(モロ)と称して販売することが一般的で、スーパーマーケットや鮮魚店にもよく並ぶ。店頭では、東北地方の和名である「モウカ(モーカ)ザメ」や、「むきサメ」と表示されることもある。飲食店や学校給食のメニューとしても一般的である。

正直私はあまり好きではありません。食べてみて下さい、美味しくないから。って他県民が食べようにも食堂で扱ってるところなんてあるのかなぁ?

gotouchi-i.jp

もろ料理が食べられる飲食店はどこにあるのでしょうか。結論から言うと栃木県南部であれば、定食屋さんや居酒屋さんなどで食べることが可能です。しかも、スーパーでも買えるので自宅に持ち帰って料理をすることも可能です。しかし、もろ料理の中でももろフライが食べられるお店となると数少なくなっています。その1店舗を紹介すると、「麺むすびなすび食堂」があります。このお店は多くの有名人なども訪れ、壁にはそのサインが飾られています。

栃木市小山市では食堂とかで扱ってるんですね。鹿沼市の食堂では見たことありません、というか鹿沼の食堂に私があまり行かないので分からないんですけどね。

興味がございましたら是非食してみて下さい。あまりオススメしませんけどね。

 

折角の休日で時間が取れたので、開発の名の元に自然を破壊しまくりました。自然破壊者って英語でなんて言うんだろうと調べてみたら「Nature destroyer」でした。環境破壊者だと「Environmental disruptor」、エンバイロンメンタルディスラプター!何かの技名みたいだな。

りんごの森を削ってみたり

f:id:toriid:20200608063739j:plain

f:id:toriid:20200608063749j:plain

地形ごと変えてみたり

f:id:toriid:20200608064401j:plain

手付かずの自然はいまや見る影も無いぜ!

一部手付かずの状態の場所があるのですが、さてどうしよう。6月になって雑草のデザインが夏仕様になったのですが、これがまた私の目からすると美しいのよね。ああ、どうしようかな。

f:id:toriid:20200608064635j:plain

雑草、綺麗じゃね?アネモネと相まって良い感じに見えるのは私だけでしょうか。

ドサコがプレゼントしたいと言うので受け取ったら、

f:id:toriid:20200608064849j:plain

間違えて二つ買ったから俺に渡しただけかよ。そういうのはプレゼントって言わないだろうよ。

しかもなんだこれ!

f:id:toriid:20200608064947j:plain

おっさんがへそ出してどうするんだよ!なんだか中年太りのお腹が出てるように見えるし。

ってワークアウトトップスってなんだ?仕事終わった時の上着?調べても俺には意味がわかんねー!トレーニングする時のシャツってことなのか?なんで女性はへそだしてるんだ?

 

川に大きな魚影があったのでブラックバスだろうと分かっていながら釣り上げてみたら

f:id:toriid:20200608065707j:plain

f:id:toriid:20200608065716j:plain

何かレアな魚をゲットできました。

早速博物館に寄贈し、泳いでるところを見てみようと水族館に行ってみたら、シベリアさんがおりました。

f:id:toriid:20200608065829j:plain

f:id:toriid:20200608065938j:plain

まるでデートだな!とオッサンである私が興奮しているのだから女性ならばもっと嬉しいシチュエーションなんだろうなきっと。

手を繋いでるように見える画像はツイッターに上げておきました。

 

本日のジューンブライドイベント。

挙式と披露宴を繰り返してきたのですが今回は趣向を変えてきたので本気を出してみた。

f:id:toriid:20200608070816j:plain

あ、今見たら「披露宴風のパーティー」だったのか。勘違いして「挙式風のパーティー」にしちゃったよ!

f:id:toriid:20200608070957j:plain

ウエディングアーチで新郎新婦が見えないし!

ちなみに住民8人しか呼べずアイーダとアルベルトは留守番でした。こういう時に呼ばれないメンバー枠に入ると本当に凹むよね。呼ばれたら呼ばれたで面倒なんだけどさ。

お礼に二人が描かれたお皿を貰ったよ!パニエルも貰ってたよ!

f:id:toriid:20200608071242j:plain

f:id:toriid:20200608071424j:plain

使えないし捨てるのも忍びないし、仕方が無いので真っ二つに割りましょう。