鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』チョウザメを釣り上げ時の流れを感じた発売日組

河口に大きな魚影があったのでサケだろうと思って釣り上げたらチョウザメでした。

f:id:toriid:20200909065205j:plain

4月になったら出現しない、次に出現するのは約半年後と知り、餌を蒔いて何とか釣り上げたチョウザメ。そうか、あれからもうそんなに経ったんだな。

f:id:toriid:20200909065838j:plain

検索したら無人島10日目にわざわざ離島に赴いて釣り上げてました。

toriid.hatenablog.com

全然記憶にない。やはり日記を残しておくことは有意義なんだな、と今更ながら感じております。ドサコってこんな初期からいたんだなぁ。

ちなみにこのチョウザメ、フータも説明してましたがサメではありません。

チョウザメ科 - Wikipedia

チョウ「ザメ」という名称はその形状がサメに似ている事からついたものであるものの、実際にはチョウザメ硬骨魚類に属する為、軟骨魚類に属するサメとは系統が大きく異なる。

あまりサカナには詳しくない私。クイズ好きなのでキャビアチョウザメの卵ってのは知ってますが、そのぐらいしか知識がありませんでした。なので軽く検索してみたら面白いものを見つけました。

チョウザメが、村の人口を超えましたので、食べに来てください。

https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/9/5/700m/img_95997d8593df455b8b4c57589635fdac93115.jpg

え?なに?養殖してるの?

www.fnn.jp

チョウザメ自体を食べたことが無いので興味を持ちました。面白いなぁ。なんでチョウザメだと思いついたんだろ。

道の駅で食べられるようなのでいつの日か行ってみたいなぁ。

www.toyonemura-kanko.jp

って栃木県鹿沼市から行くとなると凄い遠いな・・・。

 

f:id:toriid:20200909071330j:plain

f:id:toriid:20200909071337j:plain

f:id:toriid:20200909071346j:plain

f:id:toriid:20200909071352j:plain

f:id:toriid:20200909071359j:plain