鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』10日目の私はブラックバスの巣窟でチョウザメを釣るもカブには怖くて手を出せなかった模様

本日からしずえさんがアナウンスしてくれます。

f:id:toriid:20200329231724j:plain

おはようございま~す!

そこには画面に向かってニヤニヤしながらおっさんが元気に挨拶している姿がありました。しずえさんかわいいよしずえさん。

キャンプ場のセレモニーを行いましたが、何気にしずえさんセンターじゃね?かわいいからいいけど。

f:id:toriid:20200329232144j:plain

 

かわいいといえば、初めて会うことが出来たウリがまたすんごいかわいい!

f:id:toriid:20200329232324j:plain

田舎者を表現するのに鼻水を思いっきり垂らしてる手法を四半世紀ぶりに見たよ!かわいいからいいけど。

https://cdn.gamerch.com/contents/wiki/1188/entry/8jHkb3vZ.png

カブは怖くてとりあえず1カブだけしか購入しませんでした。いや、だって怖いじゃん?

 

ちなみに本日もたぬき商店の前には溢れ返った魚で埋め尽くされてました。

f:id:toriid:20200329232949j:plain

あとウンコの化石をフータに寄贈しました。そんなはっきりウンコって言うなよフータ。

f:id:toriid:20200329233046j:plain

 

本日の目標はチョウザメを釣ることです。チョウザメは河口に生息しているようですが、我が島では中々出現しませんでした。どれだけアサリを獲っては撒き餌にしてチャレンジしたことか。

いっそ離島へ行った方が確率が上がるんじゃね?と軽い気持ちでマイルを使って飛んでみました。

が。

まず最初の島ですが、真ん中に池があるだけの島でした。おいおい、まさかの河口が無い島を引き当てちまうなんてよぉ!

f:id:toriid:20200329233500j:plain

綺麗な島だったからいいけどさ。

次の島は河口が二つある島。滝が二つあって中々いい島でした。

f:id:toriid:20200329233908j:plain

あたりを引き当てたぜ!と喜んだのですが、中々その河口に魚影が現れません。

仕方が無いので川に居る魚を釣るのですが全部ブラックバス!なんだこの島!ぜんぜん儲からないじゃねーかよ!嫌がらせか!

とイライラしておりましたら、明らかに大きい魚影が河口に現れました!もしかして?!もしかしてチョウザメさんっすか?!

f:id:toriid:20200329234109j:plain

スズキだったら心が折れるなと思いながら慎重にゲット!

f:id:toriid:20200329234229j:plain

f:id:toriid:20200329234238j:plain

チョウザメを釣り上げた!目標達成だぜ!

ちなみにこの島での釣果です。

f:id:toriid:20200329234354j:plain

すごいだろ、チョウザメと海で釣ったタイ以外全部ブラックバスなんだぜ。なんだよこの島。

 

目標のチョウザメをゲットしたもののブラックバス地獄であまりお金が稼げませんでしたので、夜はひたすらアサリを獲っては撒き餌を作り桟橋で釣りをしておりました。お陰でマグロが二本獲れました。いくらで売れるのか知らないけどきっと高額で引き取ってくれることでしょう!(願望

f:id:toriid:20200329234642j:plain

 

おまけとして、タランチュラがいたので塹壕を築いて迎え撃ったのに焦って失敗してる格好悪いおっさんの動画を晒して本日の日記は締めさせていただきます。