鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.7.22更新

なんで水曜日なのに更新してるの?と疑問に思ったのですが、木曜日が祝日だからなんですね。って今までどうだったっけ?木曜日が祝日になることが無かったかも?

本当だったら明日から東京オリンピックだったんだよなぁと感慨に耽りながら、eShop

更新をチェックしていきます。

NEW

Panzer Paladin


Panzer Paladin - Release Date Teaser Trailer

ノイジーな音で完全にやられた。これは買わなければならないな。ただデベロッパーのTributeに見覚えが。フックを使ったアクションゲーム、難しかったんだよなぁ。

Creaks(クリークス)


Creaks (クリークス)ゲームトレーラー

独特の雰囲気が興味をそそりますが、この手のパズルゲームって苦手なんです。

アーケードアーカイブス 鋼鉄要塞シュトラール

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/40e66979494a5e43202b4a1f5ba4ce55078bfe97dce45b292739d57f3324d7bc.jpg?w=1000

知らないんだよなぁ。UPLってなんだかんだ俺プレイしてるんだけどなぁ、と思って調べてみたら、

UPL - Wikipedia

株式会社UPL(ユーピーエル、英文社名UPL Co., Ltd)はかつて栃木県小山市に所在していた、ゲームソフトの開発、およびエレメカの製造販売を行っていた企業である。元々はユニバーサル(現:ユニバーサルエンターテインメント)の販売子会社兼エレメカ開発部門としてユニバーサルプレイランドとして創業し、1984年に社名をUPLに変更した。

え?!小山だったのかよ!知らなかったよ!しかもパチスロのユニバーサルの子会社だったのか、ってもしかしてユニバーサルも小山?

ユニバーサルエンターテインメント - Wikipedia

1969年 栃木県小山市にユニバーサルリース株式会社を設立。

小山だったー!しかもアルゼってユニバーサルだったのか!しかも今ユニバーサルに戻してるのか!
会社の歴史を調べてみてもいろいろ面白いもんですね。

もうすぐ発売

ネバーエンディングナイトメア


ネバーエンディングナイトメア Switch版 トレーラー

ホラー系が苦手なので手が出せません。

Mushroom Heroes


『Mushroom Heroes』トレーラー (Nintendo Switch)

eastasiasoftかなぁと思ったらeastasiasoftだった。3人のキャラを操作するのは良いのですがマップ造りとか難しそうですね、ちゃんと作り込まれているのでしょうか。

Monstrum


Monstrum - Nintendo Switch Announcement

ホラー系のようですね。ごめんなさい、トレーラーさえ見ることができませんでした。

Adam's Venture™:Origins


Adam's Venture: Origins | Nintendo Switch Announcement

インディージョーンズな感じですね。片手でロープを掴んでるシーンがあるのですが、凄い筋力だな、と思ったのは私だけでいい。

Aggelos


16Bit風レトロゲーム『Aggelos』e-shop用トレーラー映像

16Bit風?私の目には16Bit以上に見えます。何かいろいろ中途半端だなぁ。

くっころでいず

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/449340aa043923cece1f669de40fa05a979318f39135bd92cca102ca4c79f447.jpg?w=1000

エロシーンが無いエロゲームなのにスイッチでは需要がある不思議。

コープスパーティー BLOOD DRIVE


Corpse Party: Blood Drive - Launch Trailer (Nintendo Switch)

大昔にこの名前を知った記憶があります。OPの曲で知ったんだっけ?曖昧だわ。

ブレイジングビークス


Blazing Beaks | Gameplay trailer | Nintendo Switch

この手の作品総じてエンターザガンジョンに見える。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニエル リマスター


『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』ファイナルトレーラー

知らない作品だったりします。面白そうなのですが、最近のスクウェアは信用できないのである程度時間が経ってから購入を検討したいと思ってます。

MotoGP™20


『MotoGP™20』トレーラー

オーイズミアミュージオ!

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER


『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』 - PV01

おかしいな、プレイした記憶が無い。Ⅱはやったよな俺。どうだったっけ?

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~


桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ [Nintendo Direct mini 2020.3.26]

一人でプレイしても全然面白くないんだよな。

セール

深世海 Into the Depths™


深世海 Into the Depths™ [Nintendo Direct mini 2020.3.26]

プレイする時間が無いので今回は見送りますが、いつか買ういつかプレイする絶対にする。

オススメできる感想を書いた作品一覧

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

なんでこんなにセールが多いの?と思ったら、明日から多くの学生が夏休みになるはずだったんだよね。鹿沼市は8月から夏休みです。

欲しいものリストにある作品が多数セールになっておりますが、さすがにここまでゲームが積み上がってると購入意欲さえ湧きません。ブリガンダインが俺を待ってるんだよ。あとゼノブレイドDEも。それでもどうぶつの森を起動してしまうミスを何回も繰り返す私です。