鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

Nintendo Switch 有機ELモデルに保護シートを貼って台無しにして見た結果

軽い気持ちでNintendo Switch 有機ELモデルをヨドバシ.comの抽選に登録してみたら当選してしまい発売日に手に入れたラッキーなToriidです。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

データの引越し後、どのぐらい有機ELとやらが綺麗になったのか比較してみたのですが、正直言いまして私にはあまり違いが分かりませんでした。確かに色が鮮やかになってるのですが、これって調整で再現出来ちゃわない?とか思ってしまったんです。

そもそも、並べてスマホで撮影してみたのですが、有機ELだと縞模様が出ちゃって全然比較にならない。

f:id:toriid:20211013221253j:plain

大きさの違いは良くわかるんですけどね。

もう一枚撮ってみたのですが、さらに縞模様が目立ってしまってますね。難しいなぁ。全然綺麗に見えない。

f:id:toriid:20211013221401j:plain

 

さらに保護シートを貼って台無しにしてみました。

ちゃんと有機ELモデル用なんだぜ!そして安心のホリ製です。ちなみにこれはブルーライトをカットしないタイプです。

f:id:toriid:20211013221744j:plain

動画で見ても違いが無いように見えますね。生で見てても全く違いを感じませんでした。なんだ、全然保護シートの影響ないじゃん。もしかすると私が鈍感なだけなのかもしれませんが。

 

そもそも98%テレビモードでプレイする私には有機ELモデルの恩恵をほぼ受けないのよね。それでも白はかっけーしネタにもなったしデータの引越しという体験もできたので良しとしますしておきます。

といっても、データの引越しをしただけでゲーム自体は全然DLしてないんだけどね。

f:id:toriid:20211013222455j:plain

まだアイコンが4つしかないんだぜ!しかも一番右はどうぶつの森のデータを引っ越すために必要なアプリだしね。

近日中に『あつまれ どうぶつの森』の引越し作業を紹介したします。