鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ラムネさんのamiiboカードを手に入れるために大人が大人買いした結果

先週配信されました「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」を見て復帰を決めた私。いやぁ熱かった。こんな怒涛の如く新要素をぶち込んでくるとは思いも寄りませんでした。

toriid.hatenablog.com

以前は発売日から毎日プレイし続け、毎日ブログを更新し、毎日ラムネさんに癒されていたのですが、このままでは他のゲームもプレイ出来ないしブログもあつ森ばかりだし何より日常の生活に支障が出かねないと思い、約半年間で引退いたしました。

しかし、その情熱はやはり消えてなかった、あのDirectを見たらそりゃあ燃え上がりますよ。復活せざるを得ないですよ。有機ELモデルを手にしてるしね。また職場で昼休み中にプレイせざるを得ない。

 

そんな私ですが、とある欲求が日増しに大きくなっていきました。

マスターの喫茶店、そして有料DLC、これらの要素で使用できるamiiboカードです。今までも勿論使用する機会が多々あったのですが、今回のDirectを何回も見てるうちに「喫茶店でラムネさんとコーヒーを飲みたいなぁ」「ラムネさんに別荘をコーディネートしたいなぁ」と思ってしまったんです。

あ、自分で書いてて気持ち悪くなってきた。

そんな気持ち悪いおっさんですが、大人です。大人と子供の違いは、お金を持ってるか持ってないかです(違います)。大人だから、amiiboカードを大人買いできるんですよ!

早速調べたのですが、ヨドバシ.comは売り切れ、他のサイトも売り切れております。メルカリやヤフオクなどの転売サイト(語弊)を覗いて見たらラムネさんは人気なのか3,000円から4,000円で取引されてました。

他に売ってるところが無いのか調べてるうちに思い出しました。My Nintendoで売ってたわ、って。

store-jp.nintendo.com

第5弾を購入しようとしたらその日の内に売り切れていて悲しい思いをしたので記憶から抹消していたようです。まさか半日で売り切れるなんて思わないじゃん・・・。

「お1人様30枚限り」の注意書きに戦慄を覚えつつ、はてどのぐらい購入すればいいのだろうかと思案しているうちに数日経過してしまいました。ある日ふと見たら売り切れているシリーズを発見、やばい、早く買わないと!と焦りました。

しかし何枚買う?30個もいらなくね?というか30個って9,900円かよ!どうしようとりあえず10個?当たるのか?しかも送料掛かるのかよ!あ、17個買うと送料掛からなくなる!んじゃ17個だ!えい!ポチッ!

ってことで5,610円ぶち込みました。

後から後悔の念がジワジワと湧きつつ、それでもラムネさんが入ってなかったら?なんて想像したら焦燥感が襲ってきて、日々ふわふわした気持ちで過ごしておりました。なんだろう、この気持ち、この気持ちになんて名前を付けたらいいのだろう?(罪悪感

 

数日後、帰宅したら任天堂から箱が届いておりました。ああ分かってる、皆まで言うな、その箱の中にラムネさんがいるんだろ?知ってるさ、間違いない。

平日は中々時間が取れず、結局週末に確認することとなりました。

 

いざ開封

f:id:toriid:20211024170214j:plain

f:id:toriid:20211024170225j:plain

やべぇ、いっぱい入ってる(当たりまえ

17個、こうやって見ると凄い量ですね。さすが大人買い

f:id:toriid:20211024170349j:plain

こんなに購入しても1個に付き3枚入ってるので51枚です。このシリーズは100種類あるので確率的には二分の一なのですが、うーん、それさえも当てる自信が無い・・・。今までの人生、ネガティブ要素は限りなくゼロに近い確率を引き当ててるからな。

 

ちなみに、1年ぐらい前に全シリーズを1個ずつ購入しておりました。袋も綺麗に開封して持ってました。

f:id:toriid:20211024170648j:plain

結果がこちらです。

f:id:toriid:20211024170715j:plain

シベリアさんが居てくれたので結果として大満足でした。今見るとカットリーヌさんがいたんですね、当時は知らない人だったので覚えてませんでした。

 

ではでは。

ハサミを使って綺麗に開封し、3枚を裏にして配置して1枚ずつ捲って確認しました。

f:id:toriid:20211024171051j:plain

f:id:toriid:20211024171100j:plain

1個目の結果。

ジョニーが居たので嬉しかったりして。いつも漂流して砂浜で寝てるジョニーに別荘作ってあげたいわ。

どこにも需要が無いと思うのですが、2個目の開封の儀を動画で撮ってみました。

結果がこちら。

f:id:toriid:20211024171302j:plain

全員知らない住民でした。ま、まだ2個目だしね。先は長いわ。

ってことで3個目。

f:id:toriid:20211024171346j:plain

って出たぁぁぁあああああ!!!

まさかの3個目でラムネ様御光臨。なにこれ俺運が良くね?というか日頃の行いが良かったんですかね。しかもラッキーまで出たし。

ご本尊を出来る限りアップで撮ってみました。

f:id:toriid:20211024171630j:plain

スマホの待ち受けにしようかしら(気持ち悪い

 

まさか3個目で出るとは思ってませんでした。残りの14個、どうしよう。

f:id:toriid:20211024171654j:plain

とりあえずあつまれどうぶつの森の入れ物にそっと封印いたしました。

f:id:toriid:20211024171740j:plain

いつの日か開けるその日まで!

 

さて、そろそろお金稼ぎとかマイル稼ぎをしないと。気が付くとメトロイドドレッドとかテトリスエフェクトを起動しちゃうのよねぇ。