鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

B2サイズのポスターを収められるファイルを買って本当に良かったわ

私が大好きというか勝手に師匠だと思ってるラー油さんのツイートにて、このような代物を紹介していたんです。

B2サイズのポスターをそのまま収められるファイル!そんなものがこの世に存在していたのか!

 

My NIntendo にてプラチナポイントでB2サイズのポスターと交換できるんです。今までは安い額縁を購入して部屋に飾っていたのですが、さすがにスペースが無くなってしまいまして。それなのに新しい作品のポスターが交換可能になると思わず頼んでしまっておりました。

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

さて、どうしたものかなぁ、なんて考えていたところにこのファイルを知った私、そりゃあ買いますよね。ヨドバシ.comで探したところ同じようなものがあったので早速ポチりました。

 

んで到着したのですが、デカい!そりゃB2ポスターそのまま入れられるファイルなんだから当たり前なのですが、それでも驚くぜ、デカい!

f:id:toriid:20211023153237j:plain

比較としてモルカーと鉄アレイを置いておきました。

ダンボールの中身がこちら。ビニール袋に包まれてました。

f:id:toriid:20211023153700j:plain

外側の厚紙のケースから本体を取り出しました。黒いのね。

f:id:toriid:20211023153747j:plain

 

このファイルに、先日届いたメトロイドドレッドのポスターを入れていくぜ!

f:id:toriid:20211023153817j:plain

f:id:toriid:20211023153827j:plain

f:id:toriid:20211023153834j:plain

f:id:toriid:20211023153841j:plain

f:id:toriid:20211023153853j:plain

やべぇかっけー!B2は大きいですね、迫力が違います。このサイズのポスターを折らずに収納できるのは非常にいいですね。いやぁこれはいいものを買ったわ。

ついでにファイアーエムブレム風花雪月のポスターも収納しました。

f:id:toriid:20211023154020j:plain

f:id:toriid:20211023154029j:plain

f:id:toriid:20211023154036j:plain

小さいポスターもあったのですが、こちらの絵は見たことあるけど、

f:id:toriid:20211023154113j:plain

こちらの絵は見たこと無かったわ。

f:id:toriid:20211023154125j:plain

今となっては5年後の方がしっくりくるわ。

 

そんな訳で、頼んだもののダンボールのまま放置していたポスター達もこのファイルのお陰で日の目を見ることが出来ました。結局ファイルに入れてしまうのですぐに日の目を見れなくなるんですけどね。段ボールの中で包まってた時よりはいいだろう。捲れば見ることが出来るしね。

決して安いものではありませんが、B2サイズのポスターを持て余してる方には最高の代物です。いやぁ良い買い物をしたわぁ。