鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ラムネさんのリアル猫な感じが私の妄想を加速度的に捗らせる

今日のラムネさんコーナーで書くべきことが多すぎたので分割しました。どんだけラムネさんが好きなんだよ俺。

 

カールが渡して欲しいと託されたプレゼントをアイーダに渡したらお礼の品を頂きました。

f:id:toriid:20200720062913j:plain

ボーンなTシャツというネーミングなのでカッコイイものかと思ったら、

f:id:toriid:20200720063003j:plain

え?骨?アニメで犬が咥えてそうな骨じゃねーか!つかドヤ顔のアイーダがまたむかつくわ。

そしてこんな格好のままラムネさん宅へ。朝から歌ってるラムネさんに声を掛けたら

f:id:toriid:20200720062723j:plain

「すてきなTシャツですね!それに合う服をプレゼントします!」

なんて嬉しそうに渡されたのがこちらです。

f:id:toriid:20200720063253j:plain

なんだか江頭が履いてそうなスパッツだな。これ、似合ってますかねラムネさん。ってラムネさんもドヤ顔かよ。

 

昼。

案内所前の広場で体操をしているラムネさんに遭遇。毎回動画を撮ってしまう俺。

ジャージが黒なのよね。黒も似合うなぁ。

f:id:toriid:20200720063636j:plain

ってまた撮影モードの状態でスクショボタン押してるよ俺。何回同じミスを繰り返せばいいんだよ俺。

 

歌うことが大好きなラムネさん。気が付くといつも一人で歌ってます。

この時も、案内所前で一人歌っておりました。

f:id:toriid:20200720063833j:plain

絵になりそうだったのでモードを変えて撮影。

f:id:toriid:20200720063926j:plain

案内所前なので他の住民が来るのですが、一緒に歌ってくれる住民はいないようです。

f:id:toriid:20200720064115j:plain

f:id:toriid:20200720064124j:plain

f:id:toriid:20200720064230j:plain

このときのラムネさんも歌ってるんです。

f:id:toriid:20200720064305j:plain

案内所前の広場で歌えばいいのに、なんだか中途半端なところで歌ったりしてるのよね。そしていつも一人。誰か一緒に歌ってくれないものだろうか。

などと考えていたそんな時、砂浜で筋トレしていたヴァヤシコフが動きます。

島の古くからいるアイーダとミントさんを引き連れて広場で歌い始めました。

f:id:toriid:20200720064528j:plain

一緒に歌おうぜ!というヴァヤシコフの男気を感じました。ああ、なんて良い奴なんだヴァヤシコフ!あとはラムネさんの登場を待つだけだぜ!

って状況にも関わらず、

f:id:toriid:20200720064739j:plain

なんで釣りしてるんですかラムネさん!

そしてちょっと離れた浜辺で一人歌い始めるラムネさん。

f:id:toriid:20200720064929j:plain

こんな距離感で、同じタイミングで歌ってるんだぜ?意味わかんねーよラムネさん!

なんだか行動がリアル猫な感じじゃない?これ。人と一緒に居たいけど一定の距離感を保つ感じというか、あまり媚びないと言うか。

ヴァヤシコフが嫌いって可能性もあるんだけどな!

 

と思ったら夜に一緒のベンチに座ってたわ!

f:id:toriid:20200720065320j:plain

でも座り方が横向き?!何これ何この関係性。

その後離れた場所に座り込みました。

f:id:toriid:20200720065538j:plain

え?何?何この関係性。妄想が捗るんですけど!

 

ラムネさんの存在で、どうぶつの森の世界がさらに楽しくなってます。彼らの動きだけでここまで楽しめるなんて思いもしなかったわ。