鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15 の情報量の多さに理解が追い付かないけどとりあえず復活せざるを得ない

運良くNintendo Switch 有機ELモデルを発売日に手に入れたのですが、ユーザーの引越しの際、『あつまれ どうぶつの森』のデータは引っ越し出来ないんです。このゲームだけ特別な手段を講じなければいけません。

www.nintendo.co.jp

これを何回読んでも理解できない私でしたが、とりあえずやってみない事には毎日欠かさず半年間もプレイしていたデータが移行できない訳でして、でも消えてしまったら泣くに泣けない訳でして、うーんどうしようとグジグジ考えていたのですが、最終的に「一年以上殆ど起動してないんだから消えても泣かない」と決め、ドキドキしながら実行しました。

HP上で質問に答えながら、って質問の意味が良く分からない箇所があったんだけど面倒なので大体で答えてたけどみなさんはちゃんと考えて答えていきましょうね、最終的に「あつまれ どうぶつの森 島ごと引越しサービス」をダウンロードすることとなります。

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dwf6ffce44/products/D70010000034735/heroBanner/20c0de91ede705f2d595dee53074ae8ddf1283e24b173ed03cd317cd07f74cfe.jpg?sw=1368&strip=false

無料のソフトをDLしなければならないんですよね、実に面倒だわ。

f:id:toriid:20211016232531j:plain

こういう質問されるとドキドキしちゃうのよね。

f:id:toriid:20211016232620j:plain

えいやっと決断して引越すボタンを選択したのですが、あっという間に移行が完了してました。早いな!

f:id:toriid:20211016232728j:plain

 

久しぶりの我が島にはあの時と変わりなく住民が生活してました。なんだか申し訳ない気持ちになってみたりして。

f:id:toriid:20211016232842j:plain

f:id:toriid:20211016232918j:plain

悲しい気持ちにさせてごめんねグルミン。ってか俺の事アニキって呼んでたんだっけ?

f:id:toriid:20211016233037j:plain

半年も起動してなかったのね。ってトトリって何?そんなあだ名になってたんだっけ?

f:id:toriid:20211016233111j:plain

 

島をくまなく探したつもりだったのですが、肝心のラムネさんがおりません。たぬき商店も博物館も探したのに。

ふと外にいた住民が釣り人仕様になっていることに気が付き、北東の砂浜にまだ行ってないことに気が付きました。普通ならあんな行き止まりに住民が行く訳がない場所なのですが、釣りイベント&天邪鬼なラムネさんならいるのかもしれない、と思い行ってみたら、

f:id:toriid:20211016233459j:plain

いた。釣竿を持ったラムネさんがいました。やっぱりラムネさんは他の住民とちょっと行動パターンが違うんだよなぁ。
半年ぶりに会ったのに、毎日会っていた頃と同じ感じで挨拶してくれるラムネさん。ああ、やっぱり俺はラムネさんが好きなようです。

f:id:toriid:20211016233616j:plain


無事引越しを終えたのですが、今更プレイする気も無く、ただデータとして消えてしまうのが惜しい、それだけの気持ちでデータを移行したんです。

毎日プレイしていて思ったんですよね。このままじゃ他のゲームがプレイ出来ない、する時間が無い、って。だからこの島から、ラムネさんから離れたんです。

 

なのに。

ああ、なのに。

なんだこのアップデートは!そしてDLCは!!

youtu.be

topics.nintendo.co.jp

たまたまリアルタイムで視聴していたのですが、始まって数分で内容の物量に脳の処理が追い付かなかったです。挙句にDLCでトドメを刺されました。

なんで小出しにしないで一遍にぶつけてくるかなぁ、勿体なくね?と思ったのですが、小出しにするたびに整合性だのバグだのなんだのをチェックする工数を考えたら一遍にアップデートした方が効率がいいんじゃね?となったんですかね。いや、だたの憶測なんですけどね。

 

カメラアプリPROだけでも私は復活してたでしょうね。これでラムネさんをガンガン撮りまくりますわ。ああ、11月5日が待ち遠しいわ。

似合うと思ってプレゼントした服がイマイチだったので、その服を二度と着なくなるような、そんな手段が実装されてくれたら良かったんですけどね。今でも後悔してますわ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20200908/20200908065129.jpg

あ、今見ると悪くないかも。

でもやっぱりデフォの服の方がいいなぁ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/toriid/20200804/20200804065233.jpg

カメラアプリPROでもっといい写真を撮るぜ!!