鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

Nintendo Switch 有機ELモデル が届いた

帰宅したらヨドバシカメラから荷物が届いておりました。毎回何を注文したのか開封するまで思いだけ無いのですが、今日は分かります。そりゃあ分かります。ビッグイベントですからね。

いつもの見慣れた箱を、

f:id:toriid:20211010160759j:plain

開けてみたら思ってる以上にみっしりと詰まってました。

f:id:toriid:20211010161128j:plain

Nintendo Switch 有機ELモデル が発売日に我が家に届きました!うぇーい!

表面。今まで横だったのが縦になってますね。

f:id:toriid:20211010161353j:plain

裏面。

f:id:toriid:20211010161426j:plain

 

開けたら有機ELモデルの象徴でもある白いJoy-Conとディスプレイが見えました。ディスプレイは今までと同じ黒なんですね。

f:id:toriid:20211010161719j:plain

二重構造になってまして、下にはコード類と白いドックがありました。

f:id:toriid:20211010161923j:plain

 

私はこの新しいドックが欲しいがために購入したと言っても過言ではありません。

f:id:toriid:20211010215230j:plain

後ろはこんな感じ。何かおしゃれになってるわ。

f:id:toriid:20211010215322j:plain

今まで下面を軸として開く感じだったのですが、今回から完全に外れる仕様になりました。よく考えたら蓋である必要性無かったからね、これでいいんだよね。

f:id:toriid:20211010215510j:plain

 

本体の裏面。

f:id:toriid:20211010215649j:plain

背面スタンドが大きくなりました。今までの大きさだと結構壊れてしまう人が多かったとか。ちなみに私は98%以上TVモードでプレイしてるので、スタンドを動かしたのはMicroSDの出し入れ時の方が回数多いかも。

f:id:toriid:20211010215907j:plain

ちなみにここまで角度が付きます、ってこの角度での使い道ないよね。

MicroSDの挿入口が下からじゃなく横からになったのは地味に嬉しい変更点です。

f:id:toriid:20211010220009j:plain

 

やはり白Joy-Conは美しい、そしてすぐに汚れる未来しか見えない。

f:id:toriid:20211010220147j:plain

 

開封したなら次は接続作業になるのですが、箱の中に説明書が見当たりません。私はこれが2台目だから分かるけど、初めての人には不親切じゃね?と思ってたら箱の側面にありました。

f:id:toriid:20211010220431j:plain

シンプル、というかあとは画面見てやってくれやってスタイル。細かい事はQRコードからHPをスマホで読んでね、ってことなんですね。時代ですね。いまだに私は馴染めません。紙の説明書が好きってのもあるんですけどね。

 

早速初期設定をするべく電源をON、美しい有機ELの画面をスマホで撮影したのですが、

f:id:toriid:20211010220638j:plain

あ、なんか綺麗に見えない・・・。調べたら有機ELの画面を撮影するとこうやって縞模様が出ちゃうそうです。

 

次回は標準タイプと有機ELとの比較を書くよ!だけど縞模様が出ちゃうから全然綺麗さの比較が出来なかったよ!

なので、最初から残念なものになることを予告しておきます。うまく撮影する方法、あるのかしら。