鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』ジューンブライドイベントが始まるも手を付けられず

もう6月ですか。最近年越しをしたと思っていたのですが。月日の経つのがマッハです。

f:id:toriid:20200602064935j:plain

f:id:toriid:20200602064946j:plain

なんでそんな言い伝えがあるのだろうか?と調べてみました。

wedding.mynavi.jp

ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。また、かつてヨーロッパでは、農作業の妨げとなることから3月~5月の結婚が禁じられていました。そのため、結婚が解禁となる6月に結婚式を挙げるカップルが多く、祝福ムードいっぱいだったからという説も。

ジューンブライド(June bride)となる6月は、日本では梅雨の季節にあたりますが、海外ではハワイやヨーロッパを始め乾季に入っている国が多く、心地よい気候で結婚式が行える季節。特に海外挙式を考えているカップルにとっては、最高のウエディングシーズンと言えます。

ヨーロッパでは乾季だったのか。日本は梅雨なので6月はあまりよろしくないけど「雨降って地固まる」から縁起がいいのかなとか思ってました、って「縁起」って単語が仏教用語だったわ。

どうぶつの森内でもこのジューンブライドのイベントが始まりました!

f:id:toriid:20200602065647j:plain

f:id:toriid:20200602065656j:plain

f:id:toriid:20200602065705j:plain

パニエルの島に早速飛んでいこう!

と思ったのですが、この日は忙しくて行けなかったんですよね。明日から本気出す。

 

月が変わると発生する虫や魚も変わります。ワクワク感が止まりません。

f:id:toriid:20200602070151j:plain

f:id:toriid:20200602070204j:plain

カナブーン!

f:id:toriid:20200602070225j:plain

f:id:toriid:20200602070250j:plain

ホタル!

f:id:toriid:20200602070312j:plain

え?ウツボ?!

f:id:toriid:20200602070330j:plain

ラニアじゃないの?

普通に新種がどんどんゲット出来て本当に楽しい!短時間しかプレイ出来ませんでしたが、大きな充実感が得られた一日でした。

 

この日はジャスティンがいたので、貯め込んでいた高そうな魚を押し付けました。

f:id:toriid:20200602070559j:plain

f:id:toriid:20200602070621j:plain

うほっ!いい値段!

ありがとうジャスティン、お陰で懐が潤ったよ。

 

おまけとして。

道にお金が埋まってることってあるのね。土の道だからか。

f:id:toriid:20200602065903j:plain