鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

あつまれどうぶつの森完全攻略本+超カタログ ニンテンドードリーム編集部

完全に嵌まり込んでいる『あつまれ どうぶつの森』ですが、その攻略本が存在していることは知っておりました。しかし、このネット時代に本とか必要ないだろうと購入する気は微塵もなかったのですが、売り切れ続出でAMAZONでもプレミアが付くぐらいの人気っぷりに驚くと同時に、なんだか手に入れたくなってしまい予約しておけばよかったと後悔している私がおりました。

そんな中何気に立ち寄った本屋にこの本が山積みになっているのを発見!思わず購入してしまいました。って山積みと言っても6冊しかなかったんだけどね。だって分厚いから山のように見えたんだもの。

f:id:toriid:20200617065043j:plain

www.tokuma.jp

これまでの攻略本でご好評をいただいている、全ページにわたるインデックスで、『あつまれどうぶつの森』に登場するアイテムを表紙から簡単に検索することができます。
バリエーション家具、リメイク家具も含めて網羅した、超の名のつくとおりの完全カタログです。

また島民代表をサポートする攻略情報も満載で、住民たちと仲良くなる方法から、花の交配、ハッピーホームアカデミーの採点方法に至るまで、プレイヤーの“知りたい!”にとことん向き合い、的確に解説していきます。

無人島へようこそ。

無人島生活の心得。

無人島生活を極める。

無人島アイテムカタログ。

の全4章構成でおくる完全攻略本となっています。

 まず分厚い、とんでもなく分厚い、辞書かよってぐらい分厚い。1215ページってとんでもない分厚さ。

f:id:toriid:20200617065406j:plain

この厚みで6冊も積んであれば山のようにあると錯覚しても仕方がないでしょ?初めて持ったときの重み、今でも忘れません。

しかもこれだけのボリュームなのに全ページフルカラーなんですよ!これで1,500円+税は安すぎです。

これだけ分厚いのに、表紙のインデックスから調べたい項目がすぐに開くことができます。この機能は本当に素晴らしい!寧ろこれが無いと無理。

f:id:toriid:20200617065815j:plain

内容としても魚や虫の出てくる月や時間帯は勿論、すべての住民の基本データ、さらには花の交配方法まで書いてありました。そこまで書いていいんですか?ってぐらいの情報量です。さすが完全攻略本と謳ってるだけあります。

今まではざっくりとこの魚は高いなこの虫は安いなぐらいの感覚だったのですが、この本でちゃんと調べて正確な金額を知り、無駄のないお金稼ぎをしております。いつもまとめて売っちゃってるから知らなかったのね。

f:id:toriid:20200617070548j:plain

シュモクザメよりもジンベイザメよりもサメの方が高いんだぜ?しかもジャスティン、高く買い取ってくれるなぁと思ってたらたぬき商店よりも1.5倍の価格だったんだぜ?え?知ってた?俺知らなかったわ。

 

情報量は圧倒的です。そして合間にあるコラムもまた私の知らない情報ばかりで面白い。隙の無い完全攻略本、私はオススメいたします。

自立できるしな!

f:id:toriid:20200617071007j:plain

これで1,500円+税はやっぱりお得すぎます。これで利益出るのでしょうか?心配になるレベルです。