鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

『あつまれ どうぶつの森』そろそろ飽きてもいいんじゃね?俺

『あつまれどうぶつの森』を発売日から毎日プレイし毎日日記を書いていることに我ながら驚いております。前作は購入した翌日に中古屋に売り飛ばしたぐらい、何が楽しいのか全く理解できなかったこの私が、まさかここまで嵌まり込むとは思いも寄りませんでした。

気が付けば5か月間も毎日書き続けている訳でして。

実はこの間にもアニメを消化し本を貪りちょこちょこ近隣に出かけ他のゲームをクリアしたり我が人生最大の買い物をしていたり、どうぶつの森以外の出来事も多々あるんです。そこらへんをブログに書きたいのですが、気が付くと無人島へ赴いてる私がいたりします。

そろそろ無人島生活の日記もいいんじゃね?と自分でも思い始めております。他のこともやってはいるのですが、多くの時間をこの無人島に奪われていることには間違いない訳でして、実は結構な弊害が発生してるかも?と私の中に疑念が生じておりました。

 

となんでこんなことを書いたのかと言いますと、この日、全然スクショが無かったんです。

橋完成のセレモニーと

f:id:toriid:20200814063754j:plain

f:id:toriid:20200814063719j:plain

なぜ撮ったのか分からないアクリルさんのと会話シーンと

f:id:toriid:20200814063909j:plain

ヴァヤシコフとアルベルトの会話が段差と看板で見えないだけの画像と、

f:id:toriid:20200814063952j:plain

あとはブログトップ用に撮ったラムネさんしか無かったのよ。

f:id:toriid:20200814064142j:plain

f:id:toriid:20200814064152j:plain

f:id:toriid:20200814064201j:plain

f:id:toriid:20200814064210j:plain

原因としてプレイ時間が少なかったからなのです。

なんで少なかったのかと言いますと、停滞していた『ゼノブレイドDE』を進めていたからだったりするんですけどね。

夏のセールでさらにゲームを買いまくってしまった私。積み上がるゲームを少しでも崩すべく、無人島ばかりに行ってたら駄目だ!と気持ちを改めました。

って調べたらそれでも45分プレイしてたんだけどね。

f:id:toriid:20200814064743j:plain

しかし累計で350時間もプレイしてるのか。どんだけ嵌まってるんだ俺。

 

そんな訳で、『あつまれ どうぶつの森』をセーブしつつ、他のゲームやアニメや本等々に時間を振っていこうと決めた日でした。

読み終えたのに感想を書いてない本が6冊もあったわ。