鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのにラムネさんのことばかり書いてます

半年間『あつまれ どうぶつの森』日記を書いていましたが、半年前の状態に戻します

事あるごとに「人生をとっくに折り返したのだから、一日一日を大切に生きよう」と思っているのですが、気が付くと1週間が終わってたり月末が来てたり季節が変わってたりと、月日が経つのがマッハで困ります。

実際、今日はもう10月1日なんですよ。年が明けて半分過ぎたとかそういう次元じゃないですよ、令和2年もあと3か月しかないんですよ、というか令和ってもう2年目だったのかよ。

マッハというか光陰ライトニングな時の流れの中、気が付いたら『あつまれ どうぶつの森』のことを毎日ブログに書いている自分に気が付きました。発売日が3月下旬だったのでかれこれ半年も毎日書いてたのか俺、どんだけ嵌まってたんだよ俺、というか気が付くの遅すぎだろ俺。

ふと「このままではいけない、何だかわかんないけどヤバい」と思い始め、とりあえず半年前のブログの状態に戻そう、と決めました。なんでか自分でもわからないけどそう決めました。

 

各曜日ごとにジャンルを決めてアップします。

月曜日 ゲーム

火曜日 アニメ

水曜日 本

木曜日 休

金曜日 eShop更新

土曜日 不定

日曜日 不定

何か大きなイベントがあったらこの形を壊して連続でアップします、って実はすでにそんなイベントがあったのですが、今回は週末に連載します。

どうぶつの森ばかり書いていた半年間、他のゲームもプレイしてたしアニメも消化していたし本も読んだしコロナ禍だけれども近隣にお出かけもしてたし、ネタは豊富にあるので、もう少し充実したものにしていきます。

基本的にこのブログの存在意義は私が後から振り返って読むための日記でしかないのですが、他人が読むかもしれないという刺激が欲しい為にブログなる形式を利用しており、他人が読む可能性があるならば多少なりとも価値があるものにしなければならないと思っておりまして、んじゃあどうすればいいのかと考えた結果が、自分が消化したものを置いておくスタイルとなったのです。それを忘れて無人島での出来事を毎日書いてた俺、ダメじゃん。

 

ここまで一本のゲームに嵌まったのはダービースタリオン以来でした。ありがとう『あつまれ どうぶつの森』。これからもちょこちょこラムネさんに会いに行くけどね!

f:id:toriid:20201001224152j:plain