鹿沼の隅っちょから

鹿沼の隅っちょから

「鹿沼」でググった時に1ページ目に表示される事を目指していたのに鹿沼の事全然書いてません

ニンテンドースイッチeShop2020.10.1更新

毎週eShop更新が楽しみで仕方がありません。どんな面白そうなゲームが配信されるのか、欲しかったゲームがセールされてないか。チェックするだけでも毎回毎回ワクワクしてチェックしております。

勿論プレイしたいのですが、気が付いたらとんでもない物量が積み上がっております。これを崩すにはどれだけの時間が必要なのだろうか。とりあえずプレイしてみて合わなければすぐに次のゲームに移ればいいじゃないか。そう思いながらも、気が付いたらプレイし続けちゃってる自分がおります。厳選して購入したゲーム、そりゃあどれも面白いわな。

それでも、私は今日も今日とて更新されたeShopをチェックしてしまうのです、ワクワクした気持ちで。私が気になった作品をピックアップいたします。

NEW

Rogue Company


Rogue Company - Coming Soon to All Platforms - Early Look

無料ゲームは課金しないとまともにプレイ出来ないものばかりなので基本的にプレイするつもりは無いのですが、パブリッシャーのHi-Rez Studiosなる会社を調べたらスイッチに配信してるゲーム全部無料なのね。面白い。

イマースランド

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/a7514fb9eea7c2190b0bc193aee5a502c67c461f8e1f81276f1128f2868c2172.jpg?w=1000

まさかの実写。「イマース」と打ち込んだら「居まーす」と変換され、画像の建物からゆるいキャラが居まーす言いながらひょっこり出てくる映像が脳裏に浮かんだ。

アースナイト


[EarthNight] Launching Trailer

インディーショーケースか何かで見た時から期待しておりました。が、パブリッシャーがイントラゲームズなので不安だなぁ。

フライングスライム

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/277aa204b58e23e0a3daa231db059897714144c2feccc16f3d9b1e9953631e08.jpg?w=1000

英語タイトルで検索してもトレーラーが無い!売る気があるのでしょうか。元々スマホゲーのようですね。

カービィ ファイターズ2


カービィファイターズ2 紹介映像

カービィのキャラでスマブラって感じなんですかね。実はカービィって殆どプレイした事ないのよね。

フラリズム~うしろ!うしろ!~


親フラリズム~うしろ!うしろ!~(Nintendo Switch)

なんでケムコのロゴが?と思ったらスマホからスイッチへの移植をケムコがやってるようです。

G-MODEアーカイブス18 勇者死す。ディレクターズカット


G-MODEアーカイブス18 勇者死す。ディレクターズカット

元はガラケーだったんですね、知りませんでした。

アーケードアーカイブス べんべろべえ

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/12903cb328ed9ce5b1bf16244c7234202a6d2a09bb2194ce034136d385bc392c.jpg?w=1000

このゲームの存在を知りませんでした。エレベーターアクションのパクリじゃんと思ったらタイトーだった。

もうすぐ発売

JDM Racing

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/d5a13d41b4a6714cd09f080955006e9406dd8b0d3ab3045a7c81064075bc31cd.jpg?w=1000

86とかサバンナなので日本で作られたゲームかと思ったら海外のようです。

こだわりラーメン館


【Nintendo Switch™】こだわりラーメン館 公式トレーラー

きっといつものカイロゲームなんだろうな。いい意味でも悪い意味でも。

Spinch(スピンチ)


Spinch - Launch Trailer - Available Now!

なんだろう、気が狂いそうだ。

グラビティライダーZERO


Gravity Rider Zero • Gameplay Trailer • Switch

トライアルズのデザインを未来にしましたって感じですかね。

アストロウィングス: 宇宙戦争


AstroWings: SpaceWar Trailer (Steam)

普通のSTGにしか見えませんが、プレイしてみたら違うのかもしれませんね、何かしら。

Sin Slayers: Enhanced Edition


Sin Slayers - Main Trailer

こういうの地味に好きなのですが、これまたプレイしてみないと分からないなぁ。

バットバリアン~太古の洞窟の謎~


Batbarian: Testament of the Primordials | Official Trailer | Nintendo Switch, PC

暗い場所に光る蝙蝠を移動させて視野を得る、ってアイディアは素晴らしいですね。ただ難易度が物凄い高そうなのよね。

カガミハラ/ジャスティ

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/2796efa88b875bd7b98073d0bc4f0ed71f54fd97d9ac08c582d499d69c2e266a.jpg?w=1000

動画を探せませんでした。各務原かと思ったら違った。

LUNA The Shadow Dust


LUNA The Shadow Dust Trailer

雰囲気が凄い。こういうテイスト、私好きなんですよね。

クロスクラッシュ

https://img-eshop.cdn.nintendo.net/i/2f989cbdc6c630f382b730be2dc053a913fd80aff2e897813ffdb9b54caca253.jpg?w=1000

動画が探せなかった。スイッチ上にはありますので是非見て下さい。こういう一発ネタ系の作品、私好きだったりします。

メダロットラシックス プラス


【メダロット クラシックス プラス】PV公開!

すみません、名前しか知りません。

セール

State of Mind


State of Mind - Story Trailer | Nintendo Switch [JAP SUB]

まさかの80%オフ!気になっていた作品なので購入せざるを得ない。

To the Moon


To The Moon [Indie World 2019.5.31]

いつか買おうと思いつつも、今回も見送りかなぁ。

オススメできる感想を書いた作品

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

toriid.hatenablog.com

まとめ

積み上がったゲームを数えないようにしてから幾年月、恐らく100本は越えてるんだろうな。恐ろしい。それなのに『あつまれ どうぶつの森』に半年間ものめり込んでしまった私。恐ろしい。

ある程度セーブしつつ、ゲームを消化してくぞ!と思ったらスーパーマリオ35が配信されました。おいおい、どんだけ俺の邪魔をするんだよ。


SUPER MARIO BROS. 35 WebCM